【YOUR VOICE】優れた皇族を大切にしなければ皇室は衰退する 宮内庁は矜持とともに国民の敬愛獲得の使命に臨んで

この記事をシェアする
※ こちらは【YOUR VOICE】1月下旬の愛子さまラオス大使館ご訪問、宮内庁がやっと写真を 秋篠宮家のことは即日「通訳なし」と報道させに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

不出来な皇族を引き立てるために、優れた皇族の価値を損なうようなことをしてはいけません。こんなことをしていては、更に皇室は衰退するだけです。宮内庁は矜持を持って国民の敬愛獲得の使命に臨むべきです。

本当にやるべきことは、不出来な皇族に対して、為すべきことを説き、それを本人が実直に励む様子を国民に示すことだと思います。

生煮えで公務に参加させることなどではありません。学校の授業はすべて受けさせるべきです。これは、当たり前の話です。

海外外交をさせる皇族なら、英語を話せるように指導すべきです。筋金入りでできないなどと諦めていては、何も変わりません。楽をしてはいけません。

(コメント欄:ゆのりんさんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA