【YOUR VOICE】恩賜財団済生会の総会で思い出した関係者の暴露 「苦しいので」と秋篠宮家は職員から一口2000円を集めていた

この記事をシェアする
※ こちらは【YOUR VOICE】気に食わなければ舌打ちするとバラされた紀子さま どういうお育ちなのだろうに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

Amebaブログ「ラブのママ」さんの、2月16日付『秋篠宮の公務と金~立法府の総意が孕む危険~』をもうお読みになりましたか?

昨日、秋篠宮さまは滋賀県で行われた済生会の総会にご出席し。
総裁としてご挨拶を述べたそうです。

 

『 総裁を務める社会福祉法人「恩賜財団済生会」の総会に出席されました。  病院や老人ホームなど全国で約400の施設を展開する済生会は、明治天皇のお手元金をもとに1911年に設立され、2013年から秋篠宮さまが総裁を務めています。』

報道やSNSでEB文書などの問題が取り上げられ騒がれている渦中ばかりか、ご体調も相当お悪いのではと言われている秋篠宮が、おそらくこれまでの経緯からから一泊予定とは思いますが無理を押してまで出かけなくてはならないのは、例の上納システムのためではないかと、穿った見方を私はしています。

 

SNSに済生会の関係者と思われる方の投稿があったのは、2年前でしたね。秋篠宮家の財政が苦しいからお助けする名目で、職員から一口2000円を集めていたという内容でした。もしこれが事実なら済生会の職員数から推し量ると、一億数千万という額となるわけで、これは上納システムではないかと私も記事に取り上げています。

『ameba/love-3025のブログ』献上から上納システムに~廃墟の法則の根っこが見えた~2024-06-05

 

秋篠宮は昨年11月の誕生日会見で。
「今後は公務の縮小はやむを得ないのではないか」と発言されてました。となると、いわゆるお車代も減るでしょうし、秋篠宮家の財政は益々苦しくなるのでしょうから、(なぜ財政が苦しいかがよく分からない)総裁職を務める公務にはきちんと出席されなくてはいけないのでしょう。

 

しかし、一口2000円の話は、済生会だけの問題でしょうかね? いずれにしても、私は皇族には当然ながら会計監査が必要だと思います。

(中略)

今後、皇室典範改正は数の理論でごり押しの危険が出て来たという事です。国民の民意を押さえ、議員の数で総意とするやり方がまかり通る、という事が起きる危険が迫ったという事です。

 

(コメント欄:匿名さんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



6件のコメント

  • 職員からまで冥加金(挨拶料、実質みかじめ料)を募ったという文仁さんの行為は、物乞いも同然です。

    皇籍はおろか戸籍すらもない、代理母に生んでもらった悠仁sたちのことは、養うだけでなく、とてつもない「隠蔽」費用がかかるからなのではないでしょうか。

    監禁施設の建設までは倉庫名目で宮内庁が支払ったが、私的警備員(脱走監視担当)と日夜世話をする飼育係への日当、食費、健康保険の効かない医療費などは自腹なので、それを支払っているなら本人は自分が悪いとすら思っていないのでは?

    そこで悪知恵を絞って、秋篠宮邸新築or改築工事がいつまでも終わらないように建築や営繕に破格の予算をつけ、業者からキックバックさせて中抜きをする、そんな悪弊が常態化したものと思われます。

    でもこれは詐欺罪や横領罪に問責されうる犯罪行為なので、最後は目撃者、共犯者のいることなのでどこかでバレる。それが怖いから天皇にだけ認められる「不逮捕特権」が欲しく、皇統簒奪を執拗に目論んでくるというわけです。

    それだけに、アンドルー元王子の逮捕と英捜査当局の方針を国王が支持し、王室といえども完全に法の下に平等であると言い放った英王室の模範的態度は、平成四人組には痛恨の一打となったはずです。

    しかも文仁さんと同じエプスタイン文書が端緒の捜査なので、今後は海外発で、とりわけ「アンドルーVS検察」のファイル等から文仁さん関連の供述も出て来て、日本側だけが捜査しないわけにはゆかなくなる公算が高いとも考えられます。

    それだけに23日の一般参賀に「英元王子を逮捕に追い込んだあのエプスタイン文書に名のあった」渦中の人・文仁さんは、何喰わぬ顔で出て来られるのか。

    さような穢れた人物が両陛下と敬宮愛子さまと並んで、上段から国民を見下ろすなどしても皇祖神は許されるのだろうか。陛下のお誕生日なので、シンプルに祝賀の対象である天皇皇后両陛下と敬宮さまだけで結構です。

    エプスタイン文書に名前のあったような人物とその家族へは、間違っても祝福などしたくはありませんから、秋篠宮家は終身にわたり赤坂ヘールシャムにいる子らと蟄居監置、閉門処分で結構です。

  • どうしてそんなに「お金が足りない」のか?
    「ご長男」が、ヘールシャム、招待所、私宅監置施設などに分散集中して10数人いると数える説もありますね。
    ほかにも国内外に多数養う先があるのです。
    外国人と縁を持った場合のあるあるで一族郎党オールを養う羽目にもなっているでしょう。縁者らを全て金持ちにしてやり、体裁を調わせるためにも大金が必要です。また際限ない要求に応え続けなければなりません。
    裏口入学資金、論文お買い上げ資金、勲章受勲資金、食用希少動物購入資金、外国産の葉っぱやお粉の購入代金、その他様々のコレクション購入代、上げ記事を書かせるための札束、口止め料、私兵雇用資金等々数限りなく必要なのではと推察されます。

  • ヘールシャム、招待所、私宅監置施設などに分散集中して10数人いると数える説もありますね。
    ほかにも国内外に多数養う先があるのです。
    外国人と縁を持った場合のあるあるで一族郎党オールを養う羽目にもなっているでしょう。縁者らを全て金持ちにしてやり、体裁を調わせるためにも大金が必要です。また際限ない要求に応え続けなければなりません。
    裏口入学資金、論文お買い上げ資金、勲章受勲資金、食用希少動物購入資金、外国産の葉っぱやお粉の購入代金、その他様々のコレクション購入代、上げ記事を書かせるための札束、口止め料、私兵雇用資金等々数限りなく必要なのではと推察されます。

  • 皇族が、自身が総裁を務める団体から私欲の為にカンパを集める。
    このくらい恥知らずになると「公務縮小もやむを得ず」発言を深読みすれば、謝礼(お車代)の出ない、少ない、公務には行きたくない。
    という風に受け取れますが。
    また宮邸の終わらない追加工事の理由も判るような気が…

  • お金を貰うために総裁をしているのでしょうか。
    「職員64000人×2000円×年二回 年間 2億5600万円」と皇室まとめに書かれていました。
    ここだけではなくいくつも総裁をしていますよね。それでも苦しい?一体、何にお金を使ってる?必要?
    そういえば、以前に紀子さんがお金が足りないと言ってると記事に書かれてあるのを見ました。
    悠仁ズをはじめ養う人が多いのでは?

  • 「皇室ラジオ放送局サブ」おわんこさんが動画を挙げていました。(以前投稿しかも知れません)
    《【ボーナスから強制的に徴収】秋篠宮さま”済◯会総裁の実態”に日本列島激震!佳子さまギリシャ訪問をきっかけに浮上したヤバすぎる疑惑》
    https://www.youtube.com/watch?v=9kejlL3BJmA
     
    此の事態は未だ続いているのでしょうか? 会計監査の重要性が挙がったままですね。赤坂安西家は消えてもデジタルタトゥーで消えません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA