【YOUR VOICE】美智子さまの写真に高齢者が絶句 「こんな男慣れした女性が上流社会に…」
※ こちらは【YOUR VOICE】 GHQの天皇制解体意図を汲んだ美智子さまの皇室入りが、宮内庁の本来の仕事を骨抜きにしたのだろうに対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
以前にもこちらでこの写真が使われた記事があり、私は初めて見た写真にチョット衝撃を受け、身近なお年寄り達に見せて上げたことがありますが、皆一同に絶句ものでした。
「随分開放的な環境でお育ちになったようね。皇族や旧宮家の方々に苛められたような記事が昔の婦人雑誌によく載っていたけれど、こういう行動が批判されたのだと今判った。」
「今はこの程度のことに驚く人は少ないかも知れないけれど、当時はこんな風に男慣れした女性が日本の上流社会に温かく迎えられることはなかった。一般家庭の奥さんだって余所の男性にここまで馴れ馴れしく接触すれば非難されたのに、皇太子妃がね~。」
こういった意見を聞きながら、内心は(この男性も嬉しそうにニヤついているから、気さくで親切なミチコさまに海外の要人も感激!とか、そんな美談になったんでしょうね)と思いましたが、お年寄りに叱られそうなので黙っていました。
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。