【YOUR VOICE】秋篠宮さまは「祭祀は外注で天皇は簡単、外交として豪華海外旅行を」などと母親に吹き込まれ勘違いしたのでは?
※ こちらは【YOUR VOICE】秋篠宮さまの健康を懸念する記事について 非情な処遇にもうご本人が限界を感じておられるのでは? に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
本人の限界がどうこう以前に、皇嗣という地位に自ら望んで立たれたというのが本当のところではないでしょうか。
自らの結婚式に海外の方はタイの第一王女おひとりが参列された事が、いかなる理由かを自分で考える頭があったなら、選別して男の子を作ることもなかったし、後の立皇嗣の礼を執り行うことも、そして暫定の位置につくことも辞退すべき事と理解できたはず。
なるべく表に出ないで、それこそ望まれれば出向く、というスタンスをとっていたならば、これ程までに国民に嫌われることもなく、意見を言われることもなかったでしょう。
このカタは母親と言われているカタに、能力がなくても周りがお膳立てしてくれるから天皇なんて簡単よ、とか、祭祀が出来なかったら外注してやってもらいなさい、とか、行きたい国があったら外交と称する豪華海外旅行をねじ込んでもらいなさい、とか、徳仁(様)に来た公務なんて全て奪い取って構わないのよ、とか言われ続けたのではないかと想像します。
だから伴侶のカタも勘違いをして間違った方向に突き進み、後戻り出来ないまでに行ってしまったのではないですか。哀れです。
今朝ちょうど主人と「偽物と自覚していたなら、一生国民の税金で暮らしていけるように、出しゃばらずに楚々として生活していたら良かったのにね」という話をしていました。
そうしたら主人が、でもキコサンと結婚する前にタイのヒトとも何かあったのなら、もう許されないだろうと言うんです。ああ、そうだった。
このカタが窶れている、だなんて情報を流されても、それこそ自業自得としか思えません。長男に難ありで、とてもとても天皇なんて務まらない、自分もこれまで散々な事をしてきてしまった、と思うなら即辞退すべきなんです。
それが出来ないということは、天皇の地位と美味しい思いはしたいよ、と考えているという事ではないですか?
申し訳ないけど、こんなに窶れてお気の毒、とかはぜ〜んぜん思いません。天皇ご一家にしてきたこと、反省してます? 困り果てて人格否定発言なさった皇太子ご夫婦を薄ら笑いで責めてましたよね。絶対に忘れませんから。
(コメント欄:福島Sさんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
AIに聞いてみました。
美智子さま なぜ嫌われる
AIが回答を生成中AIアシスタント
美智子さまが国民からの批判に直面することがあるのは、いくつかの複雑な要因が絡み合っているようです。
批判される背景
美智子さまは、ご成婚当初から30年近くにわたり、絶賛と批判の両方にさらされてきました。
完璧主義と理想像: 美智子さまは、その完璧な立ち居振る舞いや、国民の理想とされるライフコース(恋愛結婚、子育て、社会貢献)を体現されてきたため、時に「完璧すぎる憧れの的」と見なされ、それが反発を招くことがあります。
社会情勢の変化: 皇室を取り巻く社会の目は常に変化しており、メディアや世間の注目度によって、皇室のイメージも揺れ動きます。
ネット上の誹謗中傷: 近年、インターネット上では美智子さまに対する根拠のない誹謗中傷が増えています。特に眞子さまのご結婚問題が影響しているという見方もあります。
バッシングの歴史
美智子さまへのバッシングは、過去に何度か大きな波がありました。
ご成婚当初: 民間からの初の皇太子妃として大きな注目を集めた一方で、旧皇族や旧華族からの反発もあったと言われています。
失声症の発症: 1993年には、心労から失声症になられたこともありました。この頃のバッシングは、その後四半世紀にわたってほぼ消えることになります。
近年の再燃: しかし、近頃再びネット上で批判が集中しており、一部では雅子さまや愛子さまの支持者が、美智子さまが雅子さまの病気の原因だと考えて攻撃している可能性も指摘されています。また、秋篠宮ご夫妻を模範とされている美智子さまが、秋篠宮家への批判と関連付けられることもあるようです。
*********
こういう内容を教えるのは誰なのでしょうか?憧れの的だったのですか?当時はですね?
真実は違うこともたくさんあるのに。アップデートされるでしょうか?
もしも秋篠宮に天皇の重責への理解が足りなかったとすればだが、
一般的な兄弟と同様に「お兄ちゃんだけ特別扱いなんてズルいよぉ」と幼くはこの様にむずかり駄々をこね、身分の差に苛立つ母上なればこそ溺愛し甘やかさずにはいられなかったのではと憶測する。
長じて法学部に進まれ皇族も一個の人権だとのお考えなら、財産相続権だけには関心を持たれ兄上と近い豊かさをお求めかもと思う事も有る。
その点は陛下も可愛い弟君ゆえにそれなりの事をなさりたいとお考えではなかろうか?
立皇嗣の礼の儀式を望まれたのは秋篠宮殿下が自らと報道されたが、
兄上に近い身位を得たいのが悲願であったのではと思う。それゆえにどんな批判にもご体調不安にも御公務には出られ、ご自分の立ち位置をお守りなさっている。
私は母の実家に預けられ叔父達(私の1~20歳上)6人の中で育ったので、兄弟の仲の良さと嫉妬心の強さを実感しており、その所為で出世も多いのも知った。
御皇族ならば幼くより立場の違いを言い含められている筈なのは常陸宮殿下からも昭和天皇の弟君達からも伺えるが、勝気で「民間人の出自は変えられません」と仰った美智子様ならそれは古い考えだとして兄弟平等に寧ろ秋篠宮のほうを可愛がられなかっただろうか?
もしそうなら、秋篠宮殿下を不幸にする溺愛だったかもしれない。
以上は勝手な想像ではあるが、ご本人は兎も角も何よりも妃殿下選びから象徴として仰げない。
秋篠宮殿下の憂鬱そうなご表情を拝見し、ハッキリと【兄に子があるので】と辞退なさった方がお楽だし国民の信頼も得られるのではと近頃は頓に思う。
>困り果てて人格否定発言なさった皇太子ご夫婦を薄ら笑いで責めてましたよね。絶対に忘れませんから。
私も忘れません。
「残念、公務は受け身だ」と夫婦揃っての会見で苦しんでおられた皇太子殿下を馬鹿にしていました。
その約1年8ヶ月後、紀子妃懐妊の第一報が国会に流れ、その時の小泉総理のポカーンとした顔も忘れられません。
悠仁誕生後は、デビィ夫人や川嶋辰彦のお仲間を使った廃太子運動、これまた川嶋辰彦のお仲間の子供を使った愛子さまへのいじめというより暴力。
愛子さまをバッシングするのと並行して、息子悠仁のご優秀伝説をでっち上げ、国立校への特別進学を繰り返しました。
東宮バッシングを平成皇室とともに扇動し、上皇陛下のための生前退位特例法の中で、生前退位とは無関係なはずの秋篠宮は皇太子の例に収まりました。
今上陛下の即位の儀式を身の丈でやれとケチを付け、コロナ禍に立皇嗣の礼という前代未聞の儀式を強行しました。眞子さんの結婚問題とは関係なくとっくに天皇になる資格、いえ皇族である資格は夫婦息子共にありません。
やつれてお気の毒?全く思いませんね。つらいならご自身の三条該当を公表し継承からフェードアウトなされば宜しいのでは?
お怒りごもっともで、自業自得で同情の余地など全くありません。私もご本人からの辞意表明が一番だと思います。ただ、本人にその意思があるかどうかに関わらず、最早、あの抜け殻のような生気のなさでは、それも難しいとも感じます。おびただしい疑惑への釈明然りです。
眞子さんの婚約問題が発覚して以来、秋篠宮家への国民の不信が明るみになってから、既に8年が経過しようとしています。何も変わっていないどころか不信感は募るばかりです。
暫定皇位継承者から彼らをどうにかこうにか引きずり下ろし、敬宮様の立太子をお迎えさえできれば、皇室のみならず日本もずっと明るくなることを私は信じているのですが、誰がどうすれば実現できるのでしょうね。
所謂「厄介払い」という表現がありますが、当初、昭和天皇の側近たちは敢えて文仁氏と王女との仲を放置し、極秘に国際結婚したところまでしっかり確認しておいて、そのまま「擯斥」してしまおうと考えていたのでは、とも考えられます。
だからこそ、異常なまでに頻繁なるタイ通いも黙認されていたのではありませんか?
もちろん、まだ陛下と雅子さまとの結婚は成ってはいない時期ですが、陛下にはいろいろな名家の御令嬢が次々候補に上がるのに対し、闇養子である文仁氏には縁談も皆無だったのでしょう。
自分からナンパするしかなく、「虫」として引っ付いてきた紀子さんには3DKの職員住宅に連れ込まれ、日々お盛んな放課後活動報告が皇宮警察からも上がってくる、そんな嘆かわしい状況に、一時は本気でタイ王室へ婿に出す話もあったと見られます。
皇族の身分を捨てても、タイ王女の夫になれば、D夫人のような地位は確保されたでしょう。臣籍降下とはならず、横滑りで格好をつけられるので、紀子さんと結婚されるよりかは、出自面での子孫への悪影響、皇室内での居場所問題、国際的悪評価からは全面解放されるはずでした。
そこに紀子さまの親が横槍を入れてきて、美智子さまのあれこれにまで踏み込む発言をしていたなら、無条件降伏するしか選択肢はなくなります。異例の「重婚式」がタイ王女を最上席に迎えて行われ、今日の混乱状況へとそのまま繋がってきたと思われます。
その「親の因果」が真っ先に出たのが、マコムロ駆け落ち婚であり、佳子さんが良縁に見放されている問題や、悠仁sらの学友皆無問題など、確実に子らへ天罰が当り続けているように見えます。
宮家を与えられても、闇養子の過去が帳消しになるわけではなく、身勝手極まる重婚のツケは決して安くはない、というのが正直な感想です。
偽皇族と噂の秋篠宮夫妻の外国訪問は何時も【手土産】持参!?
偽皇族のせいで莫大な血税が!
旧いけど、、
↓
>609億円への円借款ジャンプとA宮夫婦ベトナム行き‼︎ ピサの斜塔へ。
2023-08-30 Ameba
上記文言で検索を、、
>、、危機パトさんの配信5:39ー
「とんでもないものがありまして
ベトナム向け円借款貸付契約の調印とあるんですけど
日付見てください
2023年7月4日なんですね」
「あまりにも日付が近すぎませんか」
日付が近い!!
イギリスの時とおんなじ===!!
危機パトさん
「JICAと政府がやってるんです」
「3事業 総額609億です」
「総額609億8300万円を限度とする円借款貸付契約を調印している」
円借款は非常に低金利(の貸し付け)で、期間がすごく長い(融資)。
銀行だとありえない契約。
(お金が)返って来るかわからないし、(例えば)ミャンマーは5000億踏み倒しているから、(お金を)あげているようなもん。
(詳しくは本文で)
皇統簒奪に成功したら、どれだけ放蕩三昧するだろうか?
↓
>秋篠は金使いすぎ!! 税金だぞ! バカモノ! こんな愚弟に皇位を移したら日本は滅亡する
2024/10/12
>去年の9月に50億を超えていたことが明らかになった秋篠宮家の改修費用。
それに対し母親は「とても心配しておりました」とぬかしていたが、
今年も新たに二度にわたる改修工事が判明。
しかも宮内庁も詳細は答えられないとぬかす始末。
どこまで国民を馬鹿にしたら気が済むのか。
こいつら…
(ー_ー;)
■国民が納めた税金を莫大に使っておきながら詳細を答えないとはナニゴトだよ
『金は出せ、口は出すな』というやり方?
日本はいつから独裁国家になったんだよ
ちきしょう
■「とても心配しておりました」
会見でいかにもそれらしく言ってのける秋篠宮妃=紀子= humble origin。
が、膨れ上がる工事費用を心配するどころか夫婦でヘルメットをかぶりチェック。そして何度かの設計変更
何度も言うがこの人の二面性がほんまホラー。
秋篠宮妃に感じるのは嫌悪というより恐怖感だ
■設計変更が11回でその費用が4億9900万円ですよね!
■「とても心配しておりました」って…
どの口が言うか!
ですよね。
■この家族には腹が立つ、
ちきしょう、ちきしょう
滅亡してほしい
■宮内庁の職員て1049名もいるんですね。
ピラミッドの上の部分が腐りきってる。
秋篠宮がDNA鑑定拒んだり、
血縁なかったら腐ってる上層部ごと追放でお願いします。
此れ迄ですら、こんな具合!
これで皇統が移り天皇家となったことには何をやらかす!?
↓
>2⃣赤坂の周辺に漂うきな臭い話~放蕩ではなく犯罪の臭いがする~
2025年12月6日 「ラブのママ」でご覧を、、
>、、70億とも言われてますが、いまだ終わる気配もなく鹿子の住まいと合わせ倉庫、職員棟、東邸などを合わせたら100億は超えていそうです・・
>税金なんですよ。中抜きしてたら犯罪です・・
そして、女問題についての経費はどうやらODAやJICA絡みらしい・・というのもウッスラと見えてきてるじゃないですか。
これだって税金で、金の問題だけでも嵐山やお車代、色々出てきて
今日の本題に行けないことになります。
今日は高貴な方といわれる男の、放蕩から逸脱した話に触れていきたいと思います。
この高貴な男の周辺では、不審死がたびたび起きるわけです。
(詳しくは本文で)