【YOUR VOICE】多くの国民が秋篠宮家の問題に気づき始めた 連夜の深酒で皇室から去るのを待つのみ
※ こちらは【YOUR VOICE】筑波大の悠仁さま特別待遇を中国が大々的に報道 安易な迎合のせいで将来の天皇が世界の笑い者に に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
人間の評価というものは、皇族や王族だから甘く下されるべきものではありません。むしろ海外では、王族だと一般人よりはるかに厳しく報道され、断罪を受けるのが常です。
ところが、秋篠宮家に関してだけは大甘なのです。それも一家全員がそう。DNA鑑定も受けず、マスコミが「さま」づけしてくれることをいいことに、臭い物には片っ端から人を使って蓋させればいいと思い込んでいるようです。
文仁氏の女性問題、アルコール問題など、報じかけられても、最後は全部「問題なし」にもみ消されるので、読者も「せっかくの醜聞なのにまた潰されるのか」と結果が見えているので力が入りません。
悠仁sに至っては、何人居るのかがまず大問題で、不祥事を確認しても、どの悠仁sがしでかしているのか、特定に難儀します。
それでも、いまでは多くの国民が秋篠宮家を皇統にしてはいけない、日本皇室の終焉になる、と気づきだしています。これがせめてもの救いなのです。とにかく秋篠宮家に付ける薬はもう何もありません。
ただ退場を求め、批判に耐えきれなくなって、皇室から去るのをじっと待つばかりです。
おそらく陛下も同じお考えでしょう。自分が天皇になる資格がないとわかっているなら、次は何をすればいいかは、わかっているだろうな? という暗黙のお言葉に相当するものを感じて、文仁氏は今夜もまた深酒をするのでしょう。
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。