【YOUR VOICE】秋篠宮さまは子の代まで義理叔父の家系に酷似 この事実だけでも傍系の皇位継承の確実な抑止力に
2026年1月15日2:12 PM
※ こちらは【YOUR VOICE】大勢の側室がいた600年余りに生まれた「親王ではない」王30人 その末裔にDNA鑑定もせず皇籍を? に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
正直、DNA鑑定の実現は困難だと思います。分かっていることとはいえ、事実が明らかになれば、パンドラの箱、日本中、特に国民の大半の知らなかった皆さんがびっくりし、大混乱に陥るでしょう。
私が大事だと思うのは、もっともっとより多くの国民に、この酷似の事実を知っていただくことだと思っています。
「何世代かに渡ってこんなに似てるの、どう考えてもおかしいでしょ。」この事実は、傍系の皇位継承の確実な抑止力になると思っています。
さりげなくでもよいので、この力により、国が敬宮様立太子を実現させてくれれば、この話は沙汰止みでもよいと私は思っています。従い、DNA鑑定について、言い続けることが大事だと思うのです。
(コメント欄:ゆのりんさんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
A宮さん、◯◯さんに似ている(口元なんか瓜二つですが)以前に、血縁である筈の父上、兄君、祖父母…皇族の方々には似ている方が誰一人いませんね。
それが本当に摩訶不思議。
そして、3人のお子様方も父親以外の皇族の誰とも似ていない。
大抵の人は両親以外にも親類にどこかしら似ている部分があるのですが。
そうですね、皇室に関心の無い人にこそ、天皇の血縁者と認識するのに見た目が似ているって重要かも。
天皇陛下と上皇さまは似ておられます。敬宮さまも、正統なお血筋であることは一目瞭然です。
A宮家は?まず秋篠宮さまが上皇さまにあまり似ていない。眞子さんはお父上にそっくりですね。だけどあとの二人は両親にも姉弟でもあまり似ていない。でも親兄弟よりも似ている親戚がいる?どういうこと?というのが、次の天皇は天皇のお子様が良いよ!につながりそうです。