【YOUR VOICE】不自然な経緯で弟が皇統を簒奪なら… 圧政に転じ国民猛反発で終焉を迎えたネパール王朝の例

この記事をシェアする
※ こちらは1月12日付の【YOUR VOICE】敬宮さまや悠仁sら、若き世代をこの先適材適所へ収めるためにも陛下は勇気あるひと声をに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

私もそれは言わぬが花、と思います。

ですが、

「実の弟ではなく、血統はない。自らDNA鑑定を受けるなり皇室離脱するなりを待ってみたが、これ以上このまま国民の血税が不正に流されるのを看過することはできないため、今になったが公表する」と、国民に向け直接はっきり仰っていただきたく、それには直近ではお誕生日会見が安全な機会かもと期待してしまいます。

でもまだ万全ではないかもとも。事前の録画では編集、消去されてしまうように思います。そこまでも疑うほど宮内庁は信用なりません。宮内庁記者会も、テレ東さんを除いてあちら側だと思いますから、地方紙記者や週刊誌、各国の外国人記者も入れた会場で生放送で直接訴えていただくのが安全です。

いや、それでもTVのライブ中継でさえ、お言葉が改変されるかもしれませんね。ご発言を察知して何か仕掛けられるかもしれません。

 

ここで、ネパール王室で2001年に起こったネパール王族殺害事件を思い出してみましょう。

ネパール王国は、初代以来王位は一貫して父から子へと継承されてきましたが、民主化推進中の王とその直系が、王宮の晩餐会の場で全て殺害され、傍系の弟が継承しました。極めて不自然な経緯から王弟による皇統簒奪と疑われています。

 

ネパール王族殺人事件、結婚に反対され恨みを募らせていた弟は泥酔し…?(画像は『Wikipedia』のスクリーンショット)
ネパール王族殺人事件、結婚に反対され恨みを募らせていた王太子(※)は泥酔し…?(画像は『Wikipedia』のスクリーンショット)

 

王権は圧政へと変質し、国民の反発を招き、そのネパール王朝は2008年に終焉を迎えました。昔の王朝物語ではない、21世紀に入ってからのつい最近のことです。

 

よくドラマでは、肝心要の証言をする寸前に吹き矢が飛んできて心の臓を貫きます。とても心配です。

なお、「弟」の真実の暴露は政治的発言でもなんでもない、天皇家の家族のことですし、血税の浪費に関し、さまざまな疑いをかけられている今、納税者である国民への通報義務さえあると考えます。ただ事実を伝えてくださったと解釈されるだけです。

それは事実なのか、証拠がない!と叩かれる(今、私たちがそういう目に遭っています)でしょうが、身内にとっては「自明の理」といえますし、陛下はご自身の鑑定結果(リーサル・ウェポンたりうる)を突きつけることだっておできになります。

(メールで:むささびXさんより)

※ キャプションを「弟」から「王太子」と変更しました理由

Wikipediaの画像は朝比奈で用意いたしましたが、その後、VOICEご投稿主のむささびXさまよりご連絡を頂戴しました。以下の通りでございます。
****************

画像の下のキャプションですが、「弟」ではなく「王太子」ではないかと存じまして、急ぎお知らせ申し上げます。

公式には王太子が皆を殺害したことになっています。王の弟はその場に一人だけおらず、無キズでした。弟の子もその場にいたにもかからわず無キズでした。それで王の直系は一人残らず死に絶えて弟に王統が移ったので、そこ(弟か王太子か)ポイントかと思います。

巧妙ですよね。弟は直接手を下さず王太子にやらせたていにし、多分王太子はやっていないと思っています。それから、秋篠宮を想起させるため、この事件は極力話題にされないよう隠されているようにも思えます。

****************

画像引用元:『Wikipedia』ネパール王族殺害事件



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



3件のコメント

  • 追記です。
    Wikipediaの記事は意図的にか不正確で誤解を招きます。
    この事件で王太子も死亡しています。意識不明の短時間王弟が摂政になり→直後王太子死亡で直ちに王弟が即位という流れです。負傷者は弟側の親族などでいずれもほんの軽傷だったとのことです。

  • 声主です。
    貼っていただいたWikipedia記事の下のキャプション中、「弟」は「王太子」と読み替えをお願いします。
    弟は一人だけ晩餐会に参加しておらず無キズ、弟の息子も会場にいたが無キズ、自分側の女性たちを守ったと称賛までされました。王太子が両親はじめ下位の王位継承者たちを殺害したことになっていますが、弟一派が自分が手を下さず王太子の犯行と見せかけたのではと思っております。
    「弟」というワードが秋篠宮を想起させるせいか、この事件は不思議と当時も話題になりませんでした。

    ****************

    (朝比奈より)

    むささびXさま、貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございました。
    また、「弟」を「王太子」に修正いたしました。読者の皆様に誤解を与えておりましたこと、申し訳ございませんでした。

  • むささびXさん、此の事件は非常に驚きました。先ず連想したのは我が皇室の行く末でした。「同じ臭いがする」
    もう一か国「タイ」です。「不敬罪」が機能していて厄介な状況です。世界王族最大の金持ちワチラロンコン国王はタイではなくドイツに滞在中では国王の存在は無意味。タイに日本国民の巨額な税金(ODA)が流れて続けているのに、貧困に喘ぐタイ国民が減ることも無い。12歳の少女が独り日本に置き去りにされ、性的搾取の哀しい想いをさせられたとは、タイ王室も何を考えているのか?
    ネパール国は王室が国民によって消失させられましたが、空いた国家機関に中国共産党の息が掛かってが実質支配しているそうです。
    皇室が「廃墟の法則」で日本を揺るがしてはならない。インチキ皇賊赤坂拝金主義安西家は既に国民が見限っている。愛子皇太子殿下実現するしか方法は無いのです。政治屋は一票に縋りなさい。衆議院議員選挙の急転直下ですよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA