【YOUR VOICE】複数の邸宅を建て皇族費も増額の秋篠宮家と三笠宮家 陛下は国民を思い皇族費引き上げを見送ったのに…
※ こちらは【YOUR VOICE】娘・三笠宮家、母・寛仁親王妃家がともに養子獲得なら皇族費は計1億円強に! 「宮家が話し合った結果」と説明されても…に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
これを読んで高円宮家も(絶対、そんなことはないですが)仲が悪かったらどうなってたの?と思いました。
久子さまと承子さまが別々にお家を創設しても「話し合いの結果です」と言われ通ることになりますね?
で、そこから別々?で浮かんだのは秋篠宮家。佳子さんは秋篠宮さま、紀子さん、悠仁さまとは別々に暮らしてますよね?
これも、なし崩し的ですよね? 本来は一家で新邸に移り、ご仮寓所は職員さんの事務室になるはずでした。
それが佳子さんが移らないことで別に建てることに。そんなふうに既成事実を作れば良いということになりますね。
おかしいですよ。どうして政府はそれをすんなり認めるの? それなら、たとえば、皇族全員が一致して何かを決めたとしたら認められますよね?
陛下は30年ぶりの皇族費引き上げを(国民が困っているのをご存じなので)見送られました。
陛下がされてることとは反対に信子さま、彬子さまはされたわけです。これで良いのでしょうか?
(コメント欄:ゆうこさんより)
画像引用元:『AERA DIGITAL』佳子さま方は「百合」の宝冠 「フェニックス」のティアラをご希望の女性皇族は? 製作した工房が明かすプリンセスの宝冠
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
それどころか、災害続きの日本で愛子さまは留学も断念し、ただ一人の皇女さまだというのにティアラさえお作りになっていません。
Aさんちの娘達は留学はもちろんのこと、ティアラも作り、姉の方は留学終了後、男と欧州各地を観光旅行。
次女も海外公務と称して観光旅行。
招待もされていない首相官邸に表敬訪問という体で振袖まで着込んで押し掛ける始末。
皇女を差し置いて、次男家の娘達に好き放題させている王侯貴族なんて、他国から見たら謀反を起こされているように映るのでは?
国民が疲弊している中、本当におかしいと思います。
三笠宮家は百合子様で終焉を迎えると思っていました。それを寛仁親王家の長女があっさり当主に!
このニュースを知った時は驚きました。これはバックに麻生氏がついているからかと思います。
また、秋篠宮家はバックに先代がついている。 王室
今上御一家は内廷費として、上皇夫妻とひとつの会計。上皇夫妻が支出すれば、今上御一家の可処分額は減りますよね。
紀子さんは礼宮と結婚を決め、やったー!と電話で言ったというのは有名な話です。
錆びたベランダの団地サイズの3DK、失礼を承知で言わせて頂けば、平均より少し下の暮らしだったのではないかと思います。
皇室に入ることによって、思う存分贅沢ができる。
それがこの現状です。贅沢したいが為の皇族なら、不敬ですが、全く必要ないと思います。
秋家と三笠は天皇陛下を範として尊ぶ気持ちがひとかけらもないのでしょう。離脱して頂きたいです。