【YOUR VOICE】「川島」をなぜ「川嶋」姓に? おかしな日本語、実父の葬儀…不思議なことばかりの紀子さま
※ こちらは【YOUR VOICE】 102年前、関東大震災被災地で濁点の発音を確認されたそう 「方々」を「カタカタ」などと発音しようものなら…に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
会津藩士の血を引く???
この方の出自も全く作り話と思っています。
母国語である日本語が話せないとは、一体どういうことでしょう。
実の母親である和代さんは、若かりし頃に朝鮮総連で電話番をしていたという話があるようですが、日本語はネイティブなのでしょうか。
出自に最も疑問を持ったのが、実の父親である辰彦氏の葬儀です。弔問客のいない家族葬など、あり得ないと思うのです。仮にも皇嗣妃殿下とされる人の父親なので。
その数年後に亡くなられた久子さまのお母様、鳥取さんのご葬儀の盛大さを見れば、一目瞭然です。功績のある立派な方が亡くなったとなれば、まわりが放っておかないと思うのです。
辰彦氏は、東京大学の卒業生名簿に載っているのか、いないのか。
礼宮と結婚が決まり、なぜ「川島」姓を「川嶋」と改めたのかも不思議です。
立派な経歴を持つ人名を探し、それで川嶋にしたのか、などと邪推しています。
(コメント欄:匿名Fさんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。