ローマ教皇もやっぱりオトコ… ビキニ嬢のインスタグラムに誤って「いいね!」

この記事をシェアする
ローマ法王も「やっぱり男」と話題に(画像はInstagramのスクリーンショット)
ローマ法王も「やっぱり男」と話題に(画像はInstagramのスクリーンショット)

さすが今時の「ローマ法王」だ。ローマ教皇フランシスコは、インスタグラムを存分に楽しんでおられるという。しかし、一体どんなアカウントを訪問しているのだろう。たまには「いいね!」をポチッとやっているのだろうか…?



今、ヨーロッパを中心にネチズンの間で話題になっているのが、ローマ教皇フランシスコがインスタグラムで意外なページを閲覧していた、という事実。「こういう女性は男なら誰だって好きなんだよ」といった下世話なコメントで盛り上がっている様子だ。

白いブラウスに赤いタータンチェックのミニスカート、そして教科書の入ったロッカーとくれば学校の廊下。ハイスクール時代、気になって仕方がなかったダイナマイト・ボディの女子を思い出させてくれる、そんな1枚かもしれない。

この女性は、ブラジルで“ナタ・ガタ”の名でグラビアモデルをしている27歳のナタリア・ガリボット(Natalia Garibotto)さん。極小のスカートからドカンとはみ出た彼女の大きなお尻を見て、思わずグッと力が入ってしまったのか、ローマ教皇はこの写真に「いいね!」してしまったようだ。

その愛らしい「過ち」は彼女のフォロワーにしっかりと感づかれてしまった。“franciscus”とはインスタグラムのローマ教皇だけが使用するアカウント名。3つ並んだアイコンの一番左がローマ教皇のものであろう。

これはイタすぎる…!
これはイタすぎる…!

この件に関しては、「ローマ教皇もやっぱり男だな」「身近な存在に感じられる」などの容認派がとても多いが、「なりすましによる嫌がらせに違いない」「それを拡散するのも不謹慎な行為。見ても見なかったフリをせよ」という意見も多いようだ。

しばらく前、「つまらないゴシップや噂話は悪魔。カトリック教会を分裂させる恐れがあり、コロナウイルスよりもたちが悪い」と話していたローマ教皇だけに、このくだらない話題も「ゴシップ」として完全スルーの姿勢をとることだろう。

ローマ・カトリック教会が同性婚を認めないとしてきたなか、先月下旬には、ドキュメンタリー映画『フランチェスコ』の監督とのインタビューで、「LGBTQ(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー・クエスチョニング)の人々も皆さん神の子。家族を持つ権利はある。排除してはなりません」と答えたローマ教皇。改めてシビルユニオン支持を表明したという。



画像:
Instagram』nataagataa
The Sun』CROSS EYED Pope Francis account ‘caught liking bikini model’s racy suspenders picture’ on Instagram

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ダダーーン!  デミ・ロバートが超セルライトなビキニ姿を披露した理由
激太りケリー・クラークソン 新年スタートと同時にダイエット開始へ
デミ・ロヴァートのビキニ写真 お尻が覆いかぶさったようなバストにファンも「えっ?」
ミランダ・カーのダイエットの極意 「重要なのはカロリー計算じゃない」
奇跡のアラフィフ ジェニファー・ロペスの最新ビキニショットが強烈!