<動画>驚異の縦列駐車テク よくもまぁ、こんな狭いところに大きなワゴン車を…

この記事をシェアする
脅威の縦列駐車テクにあっぱれ!
脅威の縦列駐車テクにあっぱれ!

車の運転がとても上手な人がいる。そんな人はどんな場所でもピタリと一発で、完ぺきな駐車や車庫入れを成功させてしまうものだ。しかし、まさかこのような場所でも「可能だよ。できる」と自信を持って言える人がどれほどいるだろうか…。



インド・ケララ州のワヤナード地区にあるマナンタヴァデという町。ここから驚くような動画が飛び出し、「とにかく車庫入れが上手」と言われてきた世界中の上級ドライバーたちを驚かせている。

誰がこのようなスペースに大きなワゴン車を停めようと思うものか…そんな場所での縦列駐車を図ったPJ・ビジューさんという地元の男性。しかもそこは雨水排水路の真上で、タイヤがそのコンクリート板から脱輪したら一巻の終わりだ。

この動画を録画したのはビジューさんの妻で、2人はこれまでもさまざまな場所で撮影を行ってきたとのこと。困難な縦列駐車を完璧にやってのけるビジューさんの動画の閲覧回数は、もはや100万回超え。どれも大人気だそうだ。

自身のその見事なテクニックについて、ビジューさんは「職業柄これは当然のことだよ」と話す。長年バスの運転士をしていたといい、全長が12メートルもあるバスに比べれば、ワゴン車など「お茶の子さいさい。可愛いもんだよ」だそうだ。

車全体の寸法が自分の体のように感じられるまで、まずは車によく馴染むこと。これこそが上手な車庫入れや縦列駐車のための第一歩だそうだ。



画像:『Twitter』Vijay Thottathil

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
駐車場でとんでもない行動に… 全く同情されない非常識な犯罪とマグショットが話題に <米>
「ここで動画を」 恐怖の崖っぷちから我が子を下ろした危険な父親に批判殺到(中国)
中国・重慶市の歩道いきなり陥没して歩行者2名をのみ込む 集中豪雨のせいで<動画>
中国・四川省のショッピングモール前で地面が陥没 巨大な穴に車21台がのみ込まれる 
美人英国人モデルがインスタ映えスポットを訪問 崖から滑落死 <オーストラリア>