大人顔負けのメイクのテクとマセたおしゃべり 4歳女児のインフルエンサー「動画がジワる」と話題に

この記事をシェアする
4歳にしてこの貫禄!
4歳にしてこの貫禄!

今やユーチューブやインスタグラムなどのSNSを使い、億単位のお金を稼ぎ出す子供がわんさかいるこの時代。アメリカのある女の子のインスタグラム・アカウントが今大変な人気で、「見れば見るほどジワジワくる」と話題になっている。



くるくるっとしたカーリーヘアと大きな瞳、そしてマセた態度が愛らしい“ジェイデちゃん”は現在4歳。筆者が特にオススメしたい動画は、ジェイデちゃんが一丁前にペラペラと話しながら化粧をしていく動画だ。

大人顔負けのおしゃべりと仕草で、最初は眉毛を描いていくジェイデちゃん。だがその後にファンデーションを塗ってしまうことから、せっかく描いた眉毛が台無しに。しかし気にも留めず、筆やスポンジなど数種類のツールを丁寧に使いこなしながら、お肌を美しく塗りあげていく。おしゃべりも軽快だが、手慣れた手つきやテクニックにも驚きだ。

本人はこの巨大マツゲに大満足!
本人はこの巨大マツゲに大満足!

最後は可愛らしいピンク色のリップグロスとつけまつげを付けて終わるのだが、ズレ具合も気にせず「仕上がりに大満足」といった表情をみせるジェイデちゃんの幼さには、思わずクスっと笑ってしまう。今までの生意気な態度がすべて許されてしまう一瞬だ。

他にも、パパに髪を結んでもらって大喜びする動画や、ジェイデちゃんお気に入りの絵本を紹介するものなど、4歳児らしい動画がたくさん紹介されており、この少女のインスタグラムはますます人気を呼んでいる。

4歳でこんなにマセているのであれば、この先どうなってしまうのだろう…と若干の不安が残るが、アメリカの女の子のマセ方はハンパではないと言われている。そういうグループに入ればジェイデちゃんもごく普通のレベルなのかもしれない。

幼い頃は、男の子より女の子の方が圧倒的に精神年齢が上なのだろう。「ママぁ~~~」と、いつまでも赤ちゃんのように甘えてくる我が家の6歳・4歳の男子たちが幼すぎて時に情けなくなってしまうことがある。



画像および動画:『instagram』jaydekamille_

(佐藤めぐみ/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
事故死直前に撮られた自撮り動画も… ロシア発のインフルエンサー(18)の死に恋人は絶句
ロシア人美女 性的拷問や凄まじい暴行で男性2名を殺害
「マッチョになって自信が持てた」 超筋肉モリモリおばあちゃんが話題に
キツネじゃないの? 不思議なワンちゃんがインスタグラムで大人気
「この美貌ゆえ雇ってもらえない」とボヤく女性のインスタグラム イタすぎると話題に 英