ウィル・スミス&妻ジェイダが激論 4年前の夫婦破綻と「公認の浮気」について

この記事をシェアする
ウィルとジェイダのスミス夫妻が激論(画像はFacebookのスクリーンショット)
ウィルとジェイダのスミス夫妻が激論(画像はFacebookのスクリーンショット)

ウィル・スミスの妻ジェイダ・ピンケット・スミスがプレゼンターを務め、ゲストを招待して赤裸々トークが展開されてきた『Red Table Talk』というFacebook上のトーク・ショー。このたびそこに招かれたのは、夫のウィルだった。ある浮気をきっかけに、夫婦関係が赤信号にあると伝えられて1週間ほどになるが…。



2018年5月からFacebookでスタートしていた、ジェイダ・ピンケット・スミスが提供するトーク・ショーの『Red Table Talk』。ショービズの世界で大活躍する夫、息子、娘の宣伝にもおおいに役立っていたそのショー、最新エピソードは『Jada Brings Herself to the Table』と言うタイトルで、渦中の夫ウィル・スミスを招いて行われた。

トレードマークの真っ赤なテーブルを囲むスミス夫妻。誰もが注目したのは、今、ハリウッドで大変な話題となっている「ウィルも公認だったジェイダと27歳のR&B歌手オーガスト・アルシーナの浮気」の真相についてと、夫婦の現在の関係についてだった。

あるYouTubeチャンネルで「息子のジェイデン・スミスから紹介され、数年間ジェイダとは男女として交際していた。心から彼女を愛していたし、ウィルもふたりの関係を認めてくれていた」などという爆弾発言を放ったアルシーナ。彼はウィルともしっかりと話し合い、了承を得ていたと主張。「その時スミス夫妻はすでにロマンスを失っており、互いを親友として、人生のパートナーとしてでしか見ていないことを知った」とも説明している。

肝心のジェイダはいったんアルシーナとの関係を否定。彼はスミス・ファミリーとそもそも仲が良く、2016年にはハワイ旅行に同行させたという話だった。結論としてこのトーク・ショーは浮気の事実を認める形で進められたが、ジェイダはそこでも「当時、夫婦関係はすでに破綻していたし」と強調。正当化にやや必死な雰囲気もある。

「この件でメディアに追いかけまわされ、大変な困難と闘わなければならない時期にある」とジェイダがボヤくと、ウィルは「自分たちが何ひとつ語っていないのに、勝手に話が進められてしまう」と同意。メディア、ヘッドライン、ゴシップなどに翻弄されるのではなく、この問題を自分なりの言葉で語るほうが潔いと感じてウィルもショーへの出演を決意したそうだ。

「アルシーナとの間に何があったのか、君がここで明確にすればよい」と説明を促すウィル。4年半ほど前に出会ったアルシーナとは、彼が心身の不良を訴えるなかでそれを支えるうちに強い信頼感や友情が芽生え、いつしか恋愛感情が生まれ、そして浮気があったことなどが次々と明らかになった。

当時のスミス夫妻はというと、すでに関係が破綻しており、それぞれが好きな方向に生きよう、互いに自由に恋を楽しもうという雰囲気だったといい、ジェイダは長い間忘れてしまっていた「女の幸せ」を単純に求めていたことを説明。自分を顧みない夫への、ちょっとした悔しさのようなものもにじませた。

ウィルが妻と若手シンガーとの浮気を許していたのかという点は、結論として「嘘ではなかった」こともわかった。しかしジェイダがこのトーク・ショーで強調したのは、アルシーナとの関係は完全に終わり、夫とはその件についてきちんと和解済みであるということだった。

自分の言葉でしっかりと語るよう妻に促し、静かに彼女の主張に耳を傾け、決して否定せずほとんどの内容にうなずいてみせたウィル。時にはユーモアを炸裂させて妻を爆笑させていた。夫婦喧嘩をしても、こんな器の大きな夫なら仲直りは可能だろう。若い頃のようなロマンチックな関係は難しくても、またのいつもの日常生活に戻り、人生の最高のパートナーとして強い絆が二人の間に戻ってきたことを実感しているとジェイダは喜んでいる。

だが「ファミリー最優先の良きパパ」「ハリウッドのおしどりカップル」などといわれてきただけに、仮面の夫婦や公認の浮気が露呈したことはスミス夫婦の印象を悪くした感じがある。ウィルの今後の稼ぎにも、やや影響してくるのではないだろうか。



画像:『Facebook』Red Table Talk

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ウィル・スミスの息子 女性用衣類の着用に続き男性ラッパーを「俺の彼氏」と宣言
ウィル・スミス、離婚確実と言われた過去を回顧 「妻は、毎朝泣いていた」
ジェイデン・スミス 男性ラッパーとの交際宣言に続き女性と海外バケーション
俳優ウィル・スミスの愛娘ウィロウ 「恋愛観がすごすぎる」と話題に…
<動画>妹のいる男性が優しいワケ ウィル・スミスが見つけたハートを揺さぶる動画