ミランダ・カーもファンだった…? あの日本人女性とインスタ・ライブ!

この記事をシェアする
相変わらずめちゃカワ!
相変わらずめちゃカワ!

その可愛らしいルックスと抜群のスタイルで一世を風靡し、全盛期においてはテレビCM、広告、ファッション雑誌などで見かけない日はないほどのブームを巻き起こしていたミランダ・カー。彼女も今では3人の男の子ママだ。そんなミランダは毎週水曜日に自身のインスタグラムでライブ『Wellness Wednesday』を配信しているが、その最新版にあの超有名日本人女性、「こんまり」こと近藤真理恵さんが登場した。



冒頭からすでに可愛らしさ全開のミランダ。近藤さんとの対談が始まると「こんにちは~。元気ですか?」と日本語で挨拶し、近藤さんを驚かせた。お互い小さい子供のママであり、二人は子供たちの話に花を咲かせる。ミランダが「私の子供たちは9か月と2歳、9歳よ。とーっても忙しいわ。でもね、2歳の子があなたの絵本が大好きなの!『キキとジャックス』ね。」と、近藤さんが子供向けに出版した絵本を紹介し、ママとしての私生活をのぞかせた。

そして対談は本題の「片付け」へ。近藤さんを一躍有名にさせた著書『人生がときめく片づけの魔法』では、彼女のちょっと新しい片付けの方法が世界中で話題を呼んだ。片付けや断捨離をする際、一般的には部屋ごとに片付けしがちだが、彼女の方法は洋服なら洋服のみ、子供のおもちゃならおもちゃのみ、日用品なら日用品のみと、その種類ごとに分けて片付けをするという。

例えば洋服ならば、家じゅうにある洋服全てを一か所にかき集め、その中から心がトキメクものだけを選ぶ。以前我が家も実践してみたが、かき集める労力は必要なものの、その後は断捨離がスムーズに進んだ。その上種類ごとに片付けをした方が、ゴミの分別も楽なのだ。

「部屋がスッキリしていると夜もグッスリ眠れるし、子供たちともゆっくり遊べる。それに仕事にも集中できるの」とミランダ。やはり片付けの大切さを理解しているが、「でも子供たちが描いた絵とか作品だけは捨てられない!」とママならでは気持ちに。ちなみに近藤さん曰く「思い出の物や大切な物、そういうセンチメンタルな物は後でで大丈夫」のようだ。

可憐な二人のツーショット!
可憐な二人のツーショット!

『人生がときめく片づけの魔法』は国内ではベストセラーとなり、世界でも40か国以上で翻訳されミリオンセラーを記録した。アメリカの雑誌『TIME』では「世界で最も影響力のある100人」に選ばれ、世界中で有名になった近藤さん。日本人女性らしい小柄で可愛らしく優しそうな雰囲気の近藤さんに、ミランダもすっかり虜になってしまったようだ。



画像および動画:『instagram』mirandakerr

(佐藤めぐみ/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ふっくらしたミランダ・カー、ネイルも短くママオーラ全開!
ミランダ・カー 少々ふっくらも「全然気にしない。夫の愛とサポートに感謝」
セクシー・モデルのエミリー・ラタコウスキー 完全イメチェンで話題に!
ヘイリー・ビーバーがコロナ太りしていた! パパラッチされた写真が…
著名デザイナー、ヴェラ・ウォンの年齢に世界がショック こんな美しいのに…!?