将来はF1ドライバー? ミニカーのハンドルさばきが天才的な中国の5歳男児<動画あり>

この記事をシェアする
画像:YouTube『South China Morning Post /5-year-old boy becomes online sensation for his “driving” skills』
画像:YouTube『South China Morning Post /5-year-old boy becomes online sensation for his “driving” skills』

この男の子の見事なハンドルさばきを、どうか多くの方にご覧いただきたい。週末にちょっとしか乗らないというあなたよりも、ひょっとしたら上手なのでは…!? 「天才ドライバー」として鳴らす5歳の少年が中国で大きな話題になっている。



ミニカーではあるが、とても素人とは思えない絶妙なハンドルさばきを見せるリンリン(Linlin)くん。父親がその様子を録画し、中国で人気のSNS『Douyin(抖音)』に動画を何本もアップしたことから、今やこの少年は何百万人ものフォロワーを誇っているという。

「幼児に車の運転は無理。ハンドルを握らせたところで、どこかへぶつけてしまうだけ」と大人たちは高を括っているが、リンリンくんは、それが間違いであることを世間に証明している。

駐車の中でも難しい縦列駐車だってリンリンくんはお手の物。ジュースが入ったブリックパック、卵など「踏んだら絶対にダメ」という障害物をズラリと配置し、そこを巧みに避けながら、時に前に後ろにと切り返しながら慎重に車を進めていく。ハンドルさばきもだが、判断の素早さも見事だ。

南華早報(South China Morning Post)とのインタビューで、リンリンくんの父親は「息子を有名人やインターネット・センセーションにさせたくて動画を投稿しているのではありません」とキッパリ。今月25日にアップされた1本を同メディアがYouTubeで紹介しているが、父親は「とにかく運転が好きで仕方がない様子の息子を、皆さんにただ見てほしい」と話しているという。



画像:South China Morning Post『YouTube』5-year-old boy becomes online sensation for his “driving” skills

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
デヴィッド・ベッカムが出廷 運転中のスマホ使用で半年の運転禁止処分 英
シンディ・クロフォード自慢のモデル息子、飲酒運転で逮捕される
缶ビール2本を飲みながらスクールバスを運転 40代運転手を逮捕 米
英メーガン妃の異母兄が飲酒運転で逮捕 酒癖が悪くDVで逮捕された過去も 
車の窃盗犯 警察に止められ「私、ビヨンセなんです」と主張  <米>