便座に足で乗りキバる彼氏がゴラムみたい…「目撃して以来キモすぎて」女性が掲示板で相談

この記事をシェアする
「ゴラムのように見えた」と女性
「ゴラムのように見えた」と女性

「百年の恋もいっぺんに冷める」とはこういう類の出来事のこと。大好きな彼氏ではあったが、決して見てはならないものを見てしまったという女性は今、「今後ちゃんとやっていけるのかしら」と深く悩んでいる。



洋式トイレで「大」をする時のポーズ。幼児なら、水タンクの方を向いて座ることもあるのかもしれない。だがある程度の年齢になれば、誰もが水タンクを背にして、尻を便座に載せて座るのではないだろうか。だが、誰もが同じ座り方をすると決めつけてはならないようだ。

このほど海外の人気掲示板サイト『reddit』に、トイレ習慣に関するとても珍しい相談が寄せられた。「同棲4年半のボーイフレンドが奇妙な恰好でトイレに座っているのを目撃してしまいました。あり得ない恰好で“大”をしていたんです。あまりの激しいショックで私は彼に対しる恋心がいっぺんに冷めてしまいました。もう立ち直れないかもしれません…」という内容の、ある女性からの相談だった。

「彼は便座にお尻を載せず、足で乗り、ヒザを抱えるようにしてキバっていました。『ロード・オブ・ザ・リング』に出てくるゴラムのようにです。それを1日に4~5回も繰り返すので、足はさぞかし汚れていることでしょう。そのばい菌が付いた足で彼はソファやベッドに寝転がります」と訴える女性。気持ち悪くて仕方がないという。

「やめてほしい」と何度お願いしても、一向に聞き入れてくれないボーイフレンド。彼女はふと、「同じように座る人もいるかもしれない、もしかしたら自分が神経質すぎるだけなのかも」と思うようになり、掲示板に相談することに。「これは自分の過剰反応なのか。細菌恐怖症であれば、それを改めるべきなのか判断していただきたい」と人々に呼びかけている。

掲示板は、最初のうちは彼女の神経が正常で、彼が異常だ、不潔で不快だといったコメントで沸いた。だが「家の中なんて、キッチンのまな板やスポンジをはじめ、見渡せば便座よりばい菌が付いているモノがたくさんある」という意見が出ると、それに続いて女性のボーイフレンドを擁護するようなコメントがチラホラと出てきた。

「ご存じですか? 深くしゃがむとよりスムーズな排便につながるそうですよ。私は彼のやり方に一票。むしろ健康的なんですよ」というコメントが出ると、こんなナイスな助言まで飛び出し、注目を集めた。

「小さな踏み台を便器の前の床に置くんです。そこを踏むと膝が高くあがるでしょう? それにより、深くしゃがんで用を足すようなスタイルになるんです。」

4年半も同棲していた大好きなボーイフレンドだったが、“大”の仕方によりゲンナリし、愛が大幅に冷めかけていたという女性。だが、このアイデアにひょっとしたら救われたかもしれない。だとしたら、すでにトイレの前にステップが置かれていることだろう。「ここに足を載せて膝を上げ、足を思い切り開いて踏ん張るのよ」などと彼氏を説得している頃ではないだろうか。



画像:『YouTube』LOTR – Best of Gollumのスクリーンショット

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
転売ヤーが「トイレットペーパーを返品するから金返せ」 店主が怒り狂い猛抗議 <豪>
「第2回 中国国際輸入博覧会」でひときわ目を引いた黄金のトイレ ギネス認定か
ジェシカ・シンプソンがトイレの蓋をうっかり破壊 「妊娠中は座り方に要注意よ」
トランプ赤面!? 人々に見送られエアフォースワンのタラップを上る靴にトイレットペーパーが!
トイレットペーパーをめぐり大喧嘩勃発 女がナイフを振り回し買い物客が大パニック <豪>