韓国サッカー観客席に大量のラブドール ガラガラじゃ選手のやる気が…にファン激怒

この記事をシェアする
ラブドールに熱いサポーターを演じる資格はあるのか(画像はTwitterのスクリーンショット)
ラブドールに熱いサポーターを演じる資格はあるのか(画像はTwitterのスクリーンショット)

サッカー韓国「Kリーグ」では今なお、味気ない無観客試合が続いている。そんな中、ソウルの強豪チームが「選手たちの士気を鼓舞したい」という思いから奇抜な手段に出て、ファンのひんしゅくを買ってしまった。



新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の蔓延を食い止めたいが、できるだけスケジュールはこなしていきたいとして、1週間ほど前から無観客で試合を続行している韓国の「Kリーグ」。このたびのFCソウル対光州FC戦で、ガラガラの観客席にちらほらと置かれたのは…?

5月17日、FCソウルが本拠地にしているソウル・ワールドカップ競技場(Seoul World Cup Stadium)に光州FCを迎えて行われた試合。それを観客席から見下ろしていたのは、ただのマネキンではない。マスクを着け、ソーシャル・ディスタンスを守りながら声援を送っているように見える、Dalkom製のラブドールたちだった。同社のロゴ入りTシャツを着用している人形までいるという。

老若男女を問わず誰もが楽しむサッカーの試合を、R指定の人形が鑑賞。これで問題がないはずはない。ファンからも批判が殺到し、FCソウルが自分たちの短絡的で稚拙な手段を正式に謝罪した。しかしDalkom社は彼らにとって大事なスポンサーでもあるようだ。

1日も早く、再び観客席からフィールドの選手たちに熱い声援と喜びのリアクションを送りたいと切望していたファンも、これには大変失望したもよう。「性的魅力のある女たちを揃えなきゃ選手はやる気が出ないってことか?」「少年少女も夢中なサッカーの試合に、なぜ性を持ち込むのか」と激怒している。



画像:『Twitter』ESPN FC@ESPNFC

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
クリスティアーノ・ロナウドの恋人モデル、育児しながらのワークアウト動画が話題に!
イタリア・サッカー「セリエA」今季MVPはやっぱりアノ男!
サッカー選手ネイマール、性的暴行疑惑を否定 「合意はあった」 ブラジル
トルコのサッカー選手、鋭利な凶器を隠し持つ? 敵チームに負傷者続出
独サッカー選手の妻2名が使用済み下着をオークションに 華麗なる“WAGs”また話題に