外出禁止でも楽しくやろう! ハリウッドセレブはどう過ごしてる? ~歌手編~

この記事をシェアする
相変わらずラブラブ!(画像はInstagramのスクリーンショット)
相変わらずラブラブ!(画像はInstagramのスクリーンショット)

世界中で猛威を振い、人々を苦しめている新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)。だがピンチはチャンスに変えられるかもしれない、苦しい時こそポジティブに行こうということなのだろう。このところ様々な歌手がインスタグラムで即興ライブを行い、ファンを大いに元気づけてくれている。



■デュア・リパ

バック・コーラスやバック・ダンサーに声をかけ、自宅から自身のヒット曲『Don’t Start Now』を届けてくれたデュア・リパ。どうやらアメリカの人気テレビ番組『Late Late Show』のワンコーナーのようで、外出禁止のためそれぞれが自宅からパフォーマンスを行うことにしたという。

離れていても、全員で完璧なパフォーマンスを見せてくれたデュア・リパのチーム。クオリティの高さに「さすが!」「デュア・リパ、可愛い!」と称賛の声が相次いでいる。

 

■ナイル・ホーラン

まだバリバリ絶好調というなかで突然の休業を発表し、現在はそれぞれがソロで活躍中というワン・ダイレクション。このたびインスタグラムでミニライブを行ってくれたのはナイル・ホーランだった。自宅のピアノの前に座り、ギターでの弾き語りはなんと35分にもおよび、ファンからは「チケットはすぐに完売で入手するのも難しいのに、タダでナイルの弾き語りが聴けるなんて夢みたい!」「神様、ありがとう!」と歓喜の声で溢れている。しっとりと歌い上げるナイルの美声に、どうか聴き惚れていただきたい。

 

■カミラ・カベロ&ショーン・メンデス

今もっともホットなカップルといえば、カミラ・カベロとショーン・メンデスで間違いない! そんなホットなカップルが、ホットなカミラの人気曲『My Oh My』をホットに歌いあげてくれた。

原曲とは一味違うアコースティックな『My Oh My』も2人にかかればこの通り。息がぴったり合ったカミラとショーンのパフォーマンスと、カミラの抜群の歌唱力をぜひ聴いていただきたい。

 

■マライア・キャリー

https://www.instagram.com/p/B-4ph47AC3b/?utm_source=ig_web_copy_link

マライアのハイトーン・ヴォイスと節回しはいまだ健在。彼女のインスタグラムには今、自宅のソファに座りアカペラを披露している姿がいくつもアップされている。何年経っても変わらないパワフルな歌声に魅了される人が続出だ。サービス精神旺盛のマライア、ありがとう! それにしてもマライアは肌が本当にキレイ…。

 

■クリスティーナ・アギレラ

https://www.instagram.com/tv/B_GIO3lJM75/?utm_source=ig_web_copy_link

ディズニー映画『ライオン・キング』から、エリック・クラプトンの『Can You Feel the Love Tonight』をカラオケ風に歌い上げたのはクリスティーナ・アギレラだ。カラオケと言えど超真剣。エリックも驚きの完璧な出来はまさに鳥肌モノだ。

ディズニー好きのアギレラは、キャプションに「ちなみにうちの犬の名前はジャングルブックからとった、モーグリとバルーよ!」と明かしている。これにはディズニー・ファンも大喜びで、「このカバー曲をリリースして」といった要望が続出。「アギレラの曲が好き。久しぶりに色々と彼女の名曲を聴き返してみるわ!」と、アギレラの人気があらためて沸騰中だ。

****************

「この苦境をみんなで乗り切るため、自分たちの力で世界の人々を励ます方法はないか?」と多くのセレブたちが様々なことを試してくれている。チケットは最低でも1枚あたり2万円前後するうえ、発売後数分で即完売という一流の人気歌手たち。そんな彼・彼女らの生の歌声を聴いて元気づけられてるなんて、以前は予想もしなかった。「インターネットがあるこの時代でよかった。SNSがあって本当によかった」と誰もが実感していることだろう。



画像:『instagram』camila_cabello

動画:
instagram』dualipa
instagram』niallhoran
instagram』camila_cabello
instagram』mariahcarey
instagram』xtina

(佐藤めぐみ/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
第62回グラミー賞授賞式のカミラ・カベロ、クリス・ブラウンが気になる!
ショーン・メンデス&カミラ・カベロのセクシーな新曲 この夏大ヒットの予感!
クリスティーナ・アギレラ P!NKに殴りかかったとされる過去につき「記憶にございません」
マライア・キャリー、ご自慢のハイトーン・ボイスで「アレ」を吹き飛ばす!
1Dハリー・スタイルズ&ルイ・トムリンソン、人気テレビ番組で同性カップルにされる!