車に雪玉を投げられキレた男 子供たちを銃撃 <米>

この記事をシェアする
(はしゃぐ子供たちにブチ切れた男)
(はしゃぐ子供たちにブチ切れた男)

米国・ウィスコンシン州で暮らすウィリアム・カーソン(24)という男が、積もる雪を見てはしゃぎイタズラした子供たちに、ただならぬキレ方をした。



今年1月4日のこと、雪を見て浮かれた複数の子供たちが集い、雪を丸めて遊び始めた。しかしそれだけでは刺激が足りなかったらしく、子供たちは雪玉を手にし通りを走る車に投げつけ始めた。

車に雪玉をぶつけられカッとなったカーソンは、所持していた銃で子供たちを狙い銃撃を開始。この時ひとりの少年を一発の銃弾がかすめたほか、13歳の少年と12歳の少女は実際に銃弾を受け、太ももや前腕部に怪我を負った。

通報を受けた警官隊がすぐさま捜査を開始。一度は逃走したカーソンだが1月12日に逮捕され、「身柄を確保されたときには酒か薬の影響下にあった」とアメリカメディアは伝えている。その後に調べを受けているカーソンは、銃撃に用いた銃は事件発生の11日前に「自衛のために購入したものです」などと話しているとのこと。カーソンは今月25日に出廷を予定されている。

ちなみに雪で遊び我を忘れる子供に大人がキレるケースは皆無ではなく、昨年には同じくアメリカで暮らす男(68)がある少年に雪玉を何度も投げつけられ激怒。同少年を突き飛ばし、何度も蹴りあげた末にその顔を地面に叩きつけ気絶させた。顔面・頭・腹部・両脚に怪我を負わせた男はその後に身柄を拘束されたが、その際にも「あのガキをボコボコにしてやった」と話すなどし、特に反省した様子はなかったという。

積もった雪を見ると、子供たちの多くがはしゃぐ。幼稚園や学校のあと、また週末などに友達と雪遊びを楽しむ子供たちも多いこの時期だが、「人や車に雪玉をぶつけたりしては絶対にいけない」「迷惑行為はしてはだめ」と事前にしっかり教えておいたほうがよい。



画像:Milwaukee County Sheriff’s Office

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
老人が少年グループにブチギレ 本気で殴られた9歳児が気絶する惨事に
「KISS」元メンバーがジーン・シモンズに激怒 「このクソ野郎、俺の女房にまで…」
高校教師が生徒と大喧嘩 殴る蹴るの暴行で逮捕されるも同情の声
天才か変態か R.ケリーのセックスカルト騒動が最悪すぎる
ケイティ・パイパーの顔に酸をぶちまけ溶かした鬼畜、来月に釈放も?