コートニー・コックス大変身 親友ジェニファー・アニストンに瓜二つ!

この記事をシェアする
どちらがジェニファー・アニストン?(画像はInstagramのスクリーンショット)
どちらがジェニファー・アニストン?(画像はInstagramのスクリーンショット)

人気ドラマ『フレンズ』以来の親友同士である、女優のジェニファー・アニストンとコートニー・コックス。仲の良い夫婦は長年連れ添うなかで顔立ちや表情が似てくるなどといわれるが、友人もしょっちゅう一緒に過ごしていると、いつの間にかソックリになってくる…!?



先日、いつもの仲間たちと51歳の誕生日を祝った女優のジェニファー・アニストン。コートニー・コックス、リサ・クドローほか相変わらずの顔ぶれに、いかにジェンが旧友を大切にし、その最高の友人たちのおかげで彼女の人生が楽しく、また充実しているかがインスタグラムの写真からも十分に伝わってくる。

このたびのジェンのバースデイ・パーティにかけつけ、面白い演出を見せたのが一番の親友といわれてきたコートニー。彼女はわざと同じ眼鏡をかけ、髪の色とスタイルをジェン風に変えて横に並んでみせた。こうして見ると2人は意外なほどソックリ。姉妹でもここまでは似ていないかもしれない。

テレビドラマ『The Morning Show』により、第26回SAGアワードで見事ドラマ部門の主演女優賞を獲得したジェン。少し前のインタビューでは、50代はまだまだ進化の時だと感じていると語っていた。「よりクリエイティブな仕事をし、新しい自分を発見し、やりたいことをどんどん見つけながらももっとコメディドラマに出演し、思い切り笑いをね!」と女優としてもますます貪欲だ。

その写真に「お誕生日おめでとう。親愛なる私の友人ジェニファー・アニストン! 愛しているわ!」とキャプションを付けたコートニー。ジェンは以前から「50代になることに抵抗感はあまりない」と語っていた。本当は更年期の体調不良があれこれ出てもおかしくない年齢だが、すでに55歳になっているコートニーは力強い味方。彼女がよきアドバイザーとなってくれているのかもしれない。



画像:『instagram 』courteneycoxofficial

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ブラッド・ピット、前妻ジェニファー・アニストン50歳の誕生日パーティに出席
ブラピが後悔 ジェニファー・アニストンとの離婚につき「思いやりを持つべきだった」
ジェニファー・アニストンと親友11名を乗せたプライベートジェットに緊急事態
ブラピとジェニファー・アニストン元夫妻の愛の巣、53億円で売りに出される 米
ジェニファー・アニストン、結婚破綻も「いつか私も母になるかも」