テイラー・スウィフト 乳がん闘病の母につき「脳腫瘍も見つかった」と公表

この記事をシェアする
(「何が起こるか分からない」とコメント。)
(「何が起こるか分からない」とコメント。)

どんな時も母に支えられ、大スターに成長した歌手テイラー・スウィフト(30)。そのテイラーの母アンドレアさんが乳がんを患っているとの宣告を受けて、すでに数年が経過する。当然テイラーらの援助もあって素晴らしい医療チームが見つかり治療を受けてきたが、アンドレアさんのがんはなんと再発。その治療の過程で、今度は脳腫瘍も見つかったことを明かしている。



このほどテイラーが『Variety』の取材に応じ、このように語った。

「誰だって、母親を愛するものだわ。みんなそれぞれに大事なママがいる。母は、手本となり私を導いてきてくれた人。決断を下す必要があるときは、ほとんどの場合まずは母に相談したものよ。」
「母の脳腫瘍が見つかったのは、化学療法を受けているときだった。それだけでもつらい治療だというのに、あんなことになってしまって…。」

腫瘍ができたことで、ずいぶん苦しんだというアンドレアさん。家族にとってもそれまで以上につらい時期が続いているといい、予定しているツアーも短めにして母に寄り添うつもりだとテイラーは明かした。

「だって、何が起きるかなんて分からないもの。」

テイラーの家系はがんが比較的多く、父親もがんを患ったことがあるという。母のがん、がん克服と再発、さらには脳腫瘍の発覚で家族の生活は一瞬で再び悲しみに満ちたものに。笑顔を絶やさずファンや関係者に対する思いやりも忘れないテイラーだが、私生活ではあまりにも重い悩みを抱え、苦悩しているようだ。アンドレアさんがどうにか回復に向かうよう、世界中のファンが願っている。



参照:『PEOPLE』Taylor Swift Reveals Her Mom Andrea Has a Brain Tumor: ‘We Don’t Know What Is Going to Happen’

画像:『Twitter』Taylor Swift

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
テイラー・スウィフトの天使メイク&艶やかな肌の魅せ方 簡単な方法がこちら!
<動画>R&B歌手ジェームス・イングラム、66歳で死去 脳腫瘍か
『大草原の小さな家』“オルソン夫人”キャサリン・マグレガーが93歳で死去 “ローラ”も追悼
セレブ達の職歴! テイラー・スウィフト、メーガン妃らが挑戦したのは?
テイラー・スウィフト ファンのためにしてくれた超ステキな事5選