8匹の犬と気まぐれな9匹の猫 1週間かけ家族集合写真の撮影に成功 英

この記事をシェアする
おとなしい犬たちと気まぐれな猫たち。大集合は至難の業だった。
おとなしい犬たちと気まぐれな猫たち。大集合は至難の業だった。

年1回、同じシーズンに大切な家族の集合写真を撮影し、家族の軌跡をアルバムにするのはとても素敵なこと。枚数が増えるたびに思い出も増えていく。ところがその撮影に、大変苦労している女性がいた。



彼女はウェールズのコーウェンに暮らすキャシー・スミスさん(30)。3ベッドルームの家に一緒に暮らす8匹の犬と9匹の猫は大切な家族だ。その「足跡」を残そうと考えたキャシーさんは、彼らをソファーに集めて撮影することに。ところが…。

「まだじっとしていて!」「そのまま動かないで!」などという聞きなれない言葉を理解するわけもない小さな動物たちは、とにかく思い思いに動き回ってしまう。1頭、1匹ずつの撮影ならいとも簡単だが、全ての犬と猫を集めて座らせ、静止させ、カメラの方を向かせるのは至難の業。ジャーマン・シェパード、ボーダーコリー、ヨークシャーテリア、そしてミックスの犬たちはおやつで座らせることができるが、猫はそうは行かないというのだ。

これがどれほど難しいことか、「なんと1週間もかかりました」とキャシーさん。「最愛のペットたちがひとつの家族として写っているのですから、もうワクワクします」とも話している。苦労の甲斐あって、この写真は彼女の自慢の、そして最高の宝物となっているそうだ。

大変な動物好きのキャシーさんは、ほかにセキセイインコ、金魚や熱帯魚、ハリネズミも飼っている。家族からは叱られ、友人や親類からは呆れられているそうだ。



画像:『Metro』Mum gets perfect family pawtrait of all 17 cats and dogs after a week of trying

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ドナルド・トランプ大統領 写真で強さを誇示するも大炎上
歌手ジェイソン・デルーロ、“立派”すぎて受難 SNSの写真を削除され物議 <米>
ジャスティン・ビーバーが妻と出会った頃の写真を公開 10年で容姿が激変
女医、SNSで過激写真をアップしまくり医師免許を取り消される 
写真を見て娘の目の異常に気付いた母 腫瘍が10か所見つかり眼球摘出