ドナルド・トランプ大統領 写真で強さを誇示するも大炎上 <米>

この記事をシェアする
(これは一体…。)
(これは一体…。)

先日、米大統領ドナルド・トランプ氏(73)がこのような写真をツイッターにアップ。多くのコメントがつき大炎上している。



映画『ロッキー』シリーズ主人公のムキムキボディに、トランプ氏の顔を加工して付け加えたこの写真。これはトランプ氏本人がツイッターにアップしたもので、以下のようなコメントが続々と書きこまれた。

「ただの幻想。」
「画像加工がお上手ですこと。」

その一方で「彼こそ我々のチャンピオンだ!」とおだてる支持者もおり、凄まじい反響を多くのメディアが取り上げている。

ちなみにトランプ氏は自分の体にはなぜか非常に自信があり、先日は「健康診断を受けた」と語ったついでに以下のように話し、話題になったばかりだ。

「医者にこう言われたんだ。シャツをお脱ぎください。そのゴージャスな胸元を披露してくださいよってな。」

これにつきアメリカの医師に「ありえますか」と問い合わせたところ、「ハラスメントに該当する発言をするなどありえません」「絶対に嘘でしょう」という返事があった。

そんなトランプ氏については最近になり「心臓発作を起こしたのではないか」「それを秘密にしているようだ」という噂が広まったのだが、同氏はそれに言及し、「妻メラニアにまで『ダーリン、大丈夫なの?』『発作を起こしたって報道があるけれど?』なんて聞かれちまった」とコメント。そういった報道については「ただのフェイクニュース」「ネクタイをしていなかったせいで誤解されたようだ」と否定し、健康状態には問題がないことを強調している。

ちなみにこの写真で「俺こそチャンプ」と誇示したかったとみられるトランプ氏だが、以下のような写真を大統領のツイッターにアップしコケにしている人もいる。多くの人は「最悪な大統領だ」「恥さらし」とこきおろしているが、「強い指導者だ」と支持し高く評価する人も少なくはないようだ。

(あきれた国民はこんな写真をアップ。)
(あきれた国民はこんな写真をアップ。)



参照および画像引用:『Twitter』Donald J. Trump

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ドナルド・トランプ大統領 メーガン妃につき「不愉快」とバッサリ
俳優サミュエル・L・ジャクソン70歳 ドナルド・トランプ大統領を「クソ野郎」
ドナルド・トランプ大統領につき、マイリー・サイラスが「クソ野郎」発言
俳優ロバート・デ・ニーロ 「ドナルド・トランプの役? ごめんだな」
ドナルド・トランプ大統領、ホワイトハウスのツリーが凄すぎる