とっても「人面犬」な笑顔を見せるワンちゃん 癒されたい人々の間で大ブレイク!

この記事をシェアする
人間そっくりな笑顔の持ち主“ノリ”はミックス犬
人間そっくりな笑顔の持ち主“ノリ”はミックス犬

鯉の模様を見て人面魚と騒ぐなど、人間の顔にそっくりな生き物を「人面~」と勝手に呼ぶ私たち。このワンちゃんもその“被害者”かもしれない。



米国ワシントン州シアトルのケヴィン・ハーレスさん(33)とパートナーのティファニー・ノー(34)さんが飼っている、トイ・オーストラリアン・シェパードとトイ・プードルのミックスだという“ノリ”。

二人が開設したインスタグラムのページはヨークシャーテリアとシーズー、そしてこのノリの写真や動画であふれているが、常に柔らかい優しい表情をみせるノリが1番の人気者。犬なのに人間の顔を重ねたCGさながらの笑顔を湛えているノリに深い感銘を受け、誰もがファンになってしまうのだ。

何といってもノリの人間そっくりな目がすごい。額の毛がそう長くなかった子犬の頃、その傾向が最も強かったと語るケヴィンさん。「映画『スター・ウォーズ』のチューバッカやイウォークのようだ」「合成された別の生き物のようにも見える」などとよく言われたという。

どこかエキセントリックで特徴のある顔貌を持った犬は、ノリがそうであるようにミックス犬であることが多い。散歩に出れば「この町のワンアンドオンリー」と称えられるようなルックスを求め、意図的にミックスを飼おうとする愛犬家がアメリカではとても多い。



画像:『Instagram』norichiban/Nori Porkchop

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
整形を繰り返した人間版ケン人形 「鼻がついに崩壊寸前なんです」 英国
サッカーの試合会場で「男児」が喫煙 国民騒然もその正体は…! トルコ
整形した回数は300回超 顔と体に手を加え続けた男性 米
英国最高齢のヒューマン・バービー(48) 150回目の美容整形手術を終えてご満悦
なんという童顔… 声変わりもしていない22歳の幼稚園教諭「園児と間違えられる日々」