エド・シーラン赤っ恥! 「メンタルヘルス・デー」でヘンリー王子とコラボするも…

この記事をシェアする
誰からも愛されるエドとヘンリー王子
誰からも愛されるエドとヘンリー王子

エド・シーランが10月10日、「メンタルヘルス・デー」にシェアしたビデオが話題を呼んでいる。そこに、なんとイギリス王室のヘンリー王子も登場しているためだ。



エドが身なりを整えながら「今日はヘンリー王子と会うんだ!」と嬉しそうに話す場面から始まるこのビデオ。ケンジントン宮殿のなかにあるアイヴィー・コテージを訪れたエドは、ヘンリー王子と共になにやら会談を始めたようだ。

エド:「このことで苦しんでいる人のために、曲を書こうと思っているんだ。」

ヘンリー王子:「そうだよ、君の曲作りのスキルでこの問題を人々に気付いてもらえるのは素晴らしいことだよね。」

エド:「まさにその通りなんだ。僕たちが抱えている悩みなんてあまり理解されていないし、からかわれたり意地悪なコメントをされてばかりだ。ここで僕たちが立ち上がって何とかしなければならないよね。僕たちは赤毛だけれど闘うぞ!ってね。」

そこでしばし言葉に悩むヘンリー王子。ちょっと気まずい雰囲気が漂っているようだ。

ヘンリー王子:「ん~…。もしかしたら勘違いがあるのかも。僕たちは今『ワールド・メンタルヘルス・デー』について話し合っているんだよね?」

ようやく自分の勘違いに気付いたエド。

エド:「あぁ!もちろんだよ。そう、そうだよね!」

ヘンリー王子:「いいの? それで大丈夫?」

エドは慌ててパソコンの画面にタイプしてあった『赤毛同盟』の文字を削除した。

おふざけが大好きなエド!

ジョークが大好きなエドらしく、人々を笑わせながら楽しく問題解決に導こうとしているのだろう。インスタグラムのキャプションで、彼は世界にしっかりと呼びかけを行なった。

「今日はメンタルヘルス・デー。ぼくとヘンリー王子は皆さんに、今日だけじゃなく毎日ずっと自分自身や友達、周りの人たちを気にかけていって欲しいと思っている。黙っている必要なんかない。苦しんでいる時は吐き出し、助けが必要なときはしっかりと助けを求め、周りの人が苦しんでいないか気にしながら悩みをシェアしていってほしいんだ。皆が一緒だってことを分かってほしいんだ。」

エドとヘンリー王子の人となりが分かる、素晴らしいこのビデオ。これで二人の好感度がますます上がったに違いない。



画像および動画:『instagram』teddysphotos

(佐藤めぐみ/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
休業中のエド・シーラン新たな職業に就く 密かに楽しんでいたのは…!?
愛されキャラ炸裂! エド・シーランVSブルーノ・マーズの衣装対決は「エドの勝ち」!
どもり、斜視、鼓膜異常…今や一流歌手のエド・シーランも幼少期はひたすら辛かった!
ヘンリー王子夫妻、インスタアカウント開設でフォロワーが一気に100万人突破 ギネス認定
意外に冷たい? ヘンリー王子&メーガン妃の隣人らに渡された禁止事項リストが話題に