息子が企てた凄惨な大量殺人計画 偶然知った母親が「事件を起こす前に逮捕を」と通報 米

この記事をシェアする
息子の計画を知った母が震撼(画像はイメージです)
息子の計画を知った母が震撼(画像はイメージです)

息子の日記を見てしまったある母親が、その内容を読み震え上がった。ショックを受けた母親は息子に「あんた、これは一体何なのよ?」と詰め寄ったというが、はぐらかされた為に通報。息子を逮捕してもらったという。



高校に通う息子の日記帳に書きこまれていたのは、爆発物や銃を多数用いて高校を襲撃すべく入念に練られたプランだったとのこと。1999年にコロラド州にあるコロンバイン高校で発生した銃乱射事件を模したものだったとみられ、母親のショックと悲しみはあまりにも大きかったという。この事件では犯人を含む大勢が命を落としたこともあり、「このままでは多くの犠牲者が出てしまう」と母は悩み思い詰めた。

そこで息子を呼び説明を求めたというが、息子は「こんなの、ただの物語だ」「想像して書いただけだ」とはぐらかすばかり。そこで母親が通報したことで警官隊が自宅に急行し、先月息子を逮捕したとして話題になった。その母親がこのほど米メディアの取材に応じ、こう話している。

「本当につらい気持ちでした。でも私は正しい決断を下しました。」
「あの学校には大勢の生徒たちが通っています。(息子が学校を襲撃すれば)その子達の人生が台無しになってしまう。そんなことがあってはならないのです。」

また日記を確認した当局も「これがただの創作であるわけがない」とコメント。内容については「視界に入る奴を全員殺す」「その後に自殺する」「自殺は殺せるだけ殺し終えてから」といったもので、凄まじい計画の詳細が書きこまれていたという。

息子を警察につきだした母親については、「つらかっただろう」「立派な決断を下した良いお母さんだ」という声が多くあがっている。母親は「これで多くの人の安全、そして息子の命も守れました」と語り、「息子には専門家の助けが必要だと思っています」とも付け加えている。



(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
火葬したはずの息子が「ただいま!」 衝撃を受けた母が卒倒寸前 ロシア
太っちょ母が食べ放題レストランから追い出される 理由は「服装がセクシーすぎる」 米
「子どもの頃、俺に酷い事を言ったな」 執念深い息子が母を殺害 米
元彼との性的動画が職場に流出 リベンジポルノ被害で二児の母親が自殺 スペイン
臓器を提供する脳死状態の娘を、母が涙ながらに手術室まで送る「これからも娘は生きる」 米