2019年の最も重いお化けカボチャが決定 「車よりも重いですよ」

この記事をシェアする
おめでとうございます!
おめでとうございます!

この時期、街を歩けばどのショップもハロウィンのデコレーションでギラギラ。工夫もいっぱいで、いよいよ楽しいことになっている。今回はこの時期ならではという話題をご紹介してみたい。



アメリカでは、今年もスクスクとお化けサイズに育ったカボチャたちがその重さを競い合ったが、今年の優勝者は1,040.76kgのカボチャを出品したコネチカット州のアレックス・ノエルさんと決定した。

クレーン型の計量器に吊り上げられるカボチャ。重量が示されると会場全体が歓声を上げ、その数字を書いた赤いボードがノエルさんに手渡された。高らかにそれを掲げ、ガッツポーズとともに優勝を喜ぶノエルさん。手塩にかけて育てたそのカボチャについて「ミツビシのエクリプスよりも重いです」と説明されると、満面の笑みを浮かべた。

ちなみにここ数年における最高記録は、2016年10月9日にドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州のルートヴィヒスブルクで正式に認証された、ベルギーのマティアス・ウィレミンズさんが出品したカボチャ。重さはなんと1,190.49 kgもあり、ノエルさんのカボチャよりさらに150kgも重いことになる。これは、そう簡単に破ることのできない記録であろう。



画像:『YouTube』2019 winner of giant pumpkin competition breaks Topsfield Fair record

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
今年のハロウィン、海外セレブたちの仮装を総まとめ! その1 女性編
今年のハロウィン、セレブたちの仮装を総まとめ!その2 ~家族や恋人と
今年のハロウィン、この超絶可愛いセーラームーン姿に変身したのは…?
<動画>ハロウィン仮装 世界中がツボった2歳女児の仰天コスチューム!
今年のハロウィン、セレブたちの仮装を総まとめ!~男性編~