夢みたいな仕事に応募者殺到 味の感想を言うだけでNBA試合チケットと5万円の報酬 米

この記事をシェアする
LAレイカーズはここが本拠地(画像:Eater Los Angeles)
LAレイカーズはここが本拠地(画像:Eater Los Angeles)

アメリカで時々話題になるドリーム・ジョブ案件。米NBAに関連した夢のアルバイト募集広告が飛び出し、ファンを中心に応募が殺到しているもようだ。 



我も我もと応募者が殺到しているというその仕事は、『Pickswise Official Food Tester』と呼ばれるもの。なんと食事をしてその味の感想を言うだけで、NBA観戦チケット3~5試合分と500ドル(日本円にして5万数千円)の報酬がもらえるそうだ。

具体的には、NBAに所属するチームそれぞれが本拠地としている北米各地のスタジアムのレストランで「ご当地名物」として提供される自慢の一品を試食して歩くもので、交通費や宿泊費はもちろん彼らが負担してくれる。10月の最終週にいよいよNBAの2019-2020レギュラー・シーズンが開幕となるが、観戦でスタジアムを訪れた人々が口にするものの味や量、そして値段について優劣をつけていくそうだ。

応募資格は21歳以上で米国かカナダの居住者。詳しいことは公式ウェブサイトを参照し、我こそはと思う人はそこからエントリーする。10月14日の午後5時まで受け付けているという。

参照:『PICKS WISE』Win $500 and the chance to become the Pickswise Official NBA Food Tester



画像:Eater Los Angeles

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
コービー・ブライアント妻が4人目の子を妊娠 また女の子!
ケンダル・ジェンナー、約1年続いたNBA選手のボーイフレンドと破局か
NBAプレーオフ観客席にスゴイ頭の女性 「気を取られて試合どころじゃなかった」と観客ら 米
元NBAスター選手スコッティ・ピッペン5歳児と保護者を提訴 「豪邸をクレヨンで汚された」 
<米>高校バスケの試合で不正行為!? 三つ子による替え玉フリースロー疑惑