<動画>天性の才能と英才教育と! C・ロナウドの弱冠2歳の息子が魅せる驚きのキック・センス

この記事をシェアする
サッカーだけでなくイクメン度もナンバーワン!
サッカーだけでなくイクメン度もナンバーワン!

天が誤って二物…いや三、四、五物も与えたような(?)男、クリスティアーノ・ロナウド。かつてはサッカー界きってのモテ男として数々の浮名を流してきた彼だが、『GUCCI』のショップ店員であったジョルジーナ・ロドリゲスさんと交際してからはすっかり落ち着き、現在は4児のパパとして育児の方も日々奮闘中だ。



ロナウドの子供たちは当然のようにパパのズバ抜けた身体能力、運動神経をしっかりと引き継いでいるようで、長男のクリスティアーノ・ロナウド・ジュニアくんは幼少期から有名サッカークラブの下部組織に所属し、すでに優勝や得点王のタイトルを獲得している。そして今回ご紹介するのは、2017年に誕生した双子の男の子マテオくんだ。

こちらの動画のマテオ君は、赤ちゃん用のロンパースを着用しているとおり、当時まだ2歳にもなっていない。本来ならまだヨチヨチ歩きの頃であろうが、マテオくんはしっかりと立ち、まっすぐにロナウドのいる場所へボールを蹴り返している。キックの力が強いのにも驚きだ。

さらにこちらの動画では助走をつけてボールを蹴り、それが見事ゴールに決まる。

筆者の息子が入っている幼稚園児対象のサッカーチームを見ていても、真っ直ぐにボールを蹴ることからして本当に誰もが苦戦しているというのに、マテオくんはそれをいとも簡単にこなしているようだ。将来プロのスポーツ選手として活躍するような子は、おそらく幼児期にして才能が開花し、誰もが驚く異彩を放っているのだろう。

こちらのマテオくんも、あと数年もたたないうちに間違いなくどこかのクラブチームと契約をすることだろう。ロナウドには、彼のズバ抜けた身体能力と美貌の遺伝子を継いだ男児をあと何人でも残していただきたい。



画像および動画:『instagram』cristiano

(佐藤めぐみ/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
クリスティアーノ・ロナウドが亡き父を偲び涙 信用できる人の数も明かし「少ない」と話題に…
クリスティアーノ・ロナウドの恋人モデル、育児しながらのワークアウト動画が話題に!
クリスティアーノ・ロナウド、植毛クリニックをオープン 「いざとなれば僕も植毛します」
イタリア・サッカー「セリエA」今季MVPはやっぱりアノ男!
クリスティアーノ・ロナウド、古巣M・ユナイテッドに勝利 彼らの「おかえり!」インスタにも感動