サッカーの試合会場で「男児」が喫煙 国民騒然もその正体は…! トルコ

この記事をシェアする
「少年」の正体は…(画像はイメージです)
「少年」の正体は…(画像はイメージです)

トルコで開催されたサッカーの試合会場にて撮影されたある写真と動画に、トルコ国民が驚き「けしからん!」と怒りの声をあげた。その理由は写真に写っていた「少年」が喫煙していたためで、「どう見ても10歳くらいだろう」「親は一体何をしているんだ?」と‟犯人探し”がネットで始まった。そして「少年」の正体がほどなくして判明 - 国民もそれにはさすがに腰を抜かしたという。



同「少年」の姿がSNSで一気に拡散したことで、それが誰なのかは驚くほどすぐに判明したもよう。その結果わかったことは、この「少年」は10歳児などではなく「36歳のおじさんだった」という事だ。

大変若く見えたため「子供が喫煙?」「ふざけるな!」と大騒ぎした国民だが、この日はサッカー観戦をしようと子連れで会場を訪れていたのだそう。「若々しいどころか子供にしか見えないおじさんがいる」と、今は別の意味で世間を賑わせているという。

しかしこのおじさんも、「俺って若く見えるだろう?」と喜んでばかりはいられそうもない。というのもトルコでは公の場での喫煙は違法なのだといい、ヘタをすると起訴される可能性もあるというのだ。サッカースタジアムでも喫煙は許可されていないことから、今後罰金の支払いを命じられる可能性が残っているという。

だが30歳を過ぎると急に老ける人も多い中、36歳の父親でありながら「10歳児が堂々と喫煙した」と騒がれたおじさんにメディアは興味津々。一緒にいた息子は“小学校の友達”にしか見えず「非行少年予備軍か」と国民を驚かせたが、親子の外出だったことを海外メディアにも大々的に報じられたことで、一躍‟ヤングな風貌のおじさん”として時の人になった。罰金はつらいがしっかり反省した上でテレビ出演などに応じれば、案外楽に罰金は支払えるかもしれない。



(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
女優ハル・ベリー52歳 「若さの秘訣はボーンブロスです」
「僕はダイアナ妃の生まれ変わり」 4歳男児の発言が話題に
「ウィスキーが長寿の秘訣です」 元気だった英国最高齢の女性が死去した年齢は? 英
英国最高齢のヒューマン・バービー(48) 150回目の美容整形手術を終えてご満悦
『ビバヒル』ブランドンことジェイソン・プリーストリーは今年50歳