女医、SNSで過激写真をアップしまくり医師免許を取り消される ミャンマー

この記事をシェアする
(画像:『Instagram』nangmwesan)
(画像:『Instagram』nangmwesan)

医師として働く一方で、ハレンチ写真を次々とアップしていたある女性。しかしインスタグラムを確認するとその肩書はすでに「元医師」 - なんとこの女性はあまりにも刺激的な写真を公開し続けたとして、医師免許を取り消されたという。



5年に渡り医師として働いていた、ミャンマー出身のNang Mwe Sanさん(29)。しかしその一方で下着姿、水着姿など過激な写真を何枚もSNSにアップしていたことが判明し、「ミャンマーの文化と伝統にこの服装は相応しくない」という理由で医師免許を取り消されてしまったという。これに対しこの女性は「個人の自由」「仕事には関係ないはず」と激怒、保守的なミャンマーにおいて医事委員会に対し不服を申し立てる予定だという。

ちなみに同女性はアメリカの人気モデル、ケンダル・ジェンナーが好きらしく、ケンダル風のセクシーファッションにこだわっているという話もある。

ミャンマーの若者もずいぶん西洋化し服装も変わってきているとはいうが、文化そのものはそう簡単に変わるものではない。お尻をバーンとみせつける女医のプライベート写真を見て驚く人が多いのは当然のことで、それは欧米の国々や日本であってもさほど変わらないはずだ。

一方ショックを受けた女性は猛反発し、以下のように反論している。

「治療中にこんな服装をしているワケじゃないんです。」
「プライベートで何をしようが関係ないじゃないですか!」

いつかは医師の仕事を再開したいという女性だが、委員会は今のところノーコメントを貫いている。



参照:『THE Star ONLINE』Doctor-model hits back at ban

画像:『Instagram』nangmwesan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
難病で肌が弛む女性(28)、インスタグラムで話題になるも体調はすぐれず
「この美貌ゆえ雇ってもらえない」とボヤく女性のインスタグラム イタすぎると話題に
“超危険”と見せかけた写真をインスタグラムに公開のカップル 大炎上で釈明
PLL女優シェイ・ミッチェル、流産の苦しみをインスタグラムに綴る
世界一…!? 双子の美少女姉妹エイヴァ&リアちゃんのインスタグラムが爆発的人気!