<動画>馬や犬のように走り障害物も飛び越える女性がいた! 4歳から犬を意識 ノルウェー

この記事をシェアする
画像:『Twitter』Cherno@yChernno

完全なる二足歩行の哺乳動物であるヒト。訓練次第で、まさか馬や犬のような走り方を身に付けることが可能だとは…! Twitterに投稿された1本の動画が大変な話題を呼んでいる。馬のように走り、ジャンプし、大きな障害物さえ軽々と飛び越える女性がノルウェーにいるというのだ。



女性は、“Pferdemädchen(Horse Woman)”の異名をとるアイラ・キルスティン(Ayla Kirstine)さん。ヒトが馬や犬のような姿で彼らと同じリズムで歩く、走る、ジャンプすることが出来ると誰が想像したであろうか。Twitterのユーザー、Cherno@yChernnoさんが先週に投稿したアイラさんの動画が大変な波紋を広げている。

アイラさんは、「4歳の頃から動物になりたい、大好きな犬のようになりたいと常に思っていた」と話している。同じようにふるまっているうちに、いつしか四足歩行が身についたとのこと。後ろ脚で思い切り地面を蹴り、障害物すら軽々と飛び越えてしまうのだ。

最近インスタグラムのアカウントを開設したばかりだというアイヤさんは、早くも大勢のフォロワーを獲得しているが、「そんなバカなことをして見せて、怪我する者が増えたらどうするんだ」という批判的な人もかなり多いもようだ。もっとも真似したところで、ほとんどの人が上手にできない、手首が痛いといった理由でギブアップするのが普通であろう。

動画を見れば、その通り彼女の手首に相当の負担がかかっていることに気づく。メディアの取材で手首を傷つけない秘訣などを尋ねられたアイヤさんは、「自分自身でもよくわからないのですが、体に痛いところは特にありません」と答えている。そもそも稀有の体質を持って生まれたということなのであろうか。



参照および画像引用:『Twitter』Cherno@yChernno

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
シベリアの永久凍土から4万年前のミイラ 「生後2か月で溺死した仔馬」と専門家
<米>男、チーズバーガーをついばんだカモメを蹴飛ばし罰金刑
<動画>馬は空気を読む…!? 警察に追われ車を乗り捨てた男に駆け寄り強烈なキック!
<米>有名広場のワシントン騎馬像によじ登った男、雄ジカ像のツノに落下で救急搬送
<オーストリア>ヒヒ~~ン!? 馬、無理やり電車に乗せられる 乗客らもうビックリ!