KFCが好きすぎた? 1年間も毎日タダで食べまくった学生の手口が話題に 南ア

この記事をシェアする
(画像:『Instagram』kfc)
(画像:『Instagram』kfc)

このほど、1年間毎日ケンタッキーフライドチキン(KFC)に行きタダで食事をしていたとされる南アフリカ共和国の学生(27)が逮捕された。



「私は、本社から来たフードクオリティ検査官だ。」

堂々とそう語りあちこちの店舗に通っていたこの男は、ビシッとスーツを着こなし立派に見えたとのこと。「本社」と印字されたIDカードも持参し時にはリムジンに乗って店を訪れていたこの男は、「店の看板商品であるフライドチキンが申し分ないかを確認したい」と話し、まんまと信じた店員は疑うこともなくチキンを男に差し出していたという。

しかし、「同じ店にばかり通い続けると嘘がバレる」と思ったのだろう。男は国内に点在するいくつかの店舗に通っていたといい、行く先々で「本社から品質を確認しにきた」との説明で店員らをだましたという。だまされた経験のある店員は、このように語っている。

「あの男が来るときは、『本社の方の機嫌を損ねては大変だ』と気をつかったものです。」
「店に来るとまずは調理場に行き、全てを確認してはアレコレとメモしていました。その後に食べたいものを指定し、確認させろと言うのです。」
「おそらく、過去にKFCで働いたことがあるのでしょう。KFCのことを知り尽くしていましたからね。」

ついには嘘がバレて逮捕された男だが、この悪知恵に多くの若者が驚き「英雄視している者も少なくはない」と伝えられている。ちなみにこの男だが名前こそ伏せられているものの、ワズール・ナタール大学の学生とのこと。また男が時折利用していたというリムジンは、男の友人がアルバイトで運転していたものだったという。



参照:『METRO』Student eats free KFC for a year by claiming to be from head office

画像:『Instagram』kfc

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ニコラス・ケイジの4日婚 「エリカ・コイケさんが扶養料を要求」と米メディア
<中国>片方ハゲて詐欺バレる 1枚の運転免許証を共有していた双子を逮捕
狙われる「香港在住」の女性、見知らぬ中国人男性と結婚させられる詐欺が横行
中国 またウソつき動物園、大型犬を飼育する檻に「オオカミ」の表示
<ブラジル>ハレンチ双子に天罰 女性が妊娠し双方とも養育費支払いへ