英ヘンリー王子&メーガン妃 赤ちゃん“お披露目”と名前に批判噴出 

この記事をシェアする
(画像:『Instagram』theroyalfamily)
(画像:『Instagram』theroyalfamily)

5月6日に、第1子となる男の赤ちゃんを出産した英メーガン妃。その後ヘンリー王子が予告した通り赤ちゃんを「お披露目」したが、その様子に多くの人々が違和感を覚えた。



このほどヘンリー王子とメーガン妃がそろってカメラの前に立ち、生まれたての赤ちゃんを抱き短いインタビューに応じた。しかし赤ちゃんはしっかりとブランケットにくるまれ、帽子までかぶっていたことから顔はほぼ見えず。ちらりと見えたのは眠っている横顔のみで、海外メディアのSNSには「なんて可愛い毛布ですこと」「というか、これはお披露目とはいえない」という批判的なコメントがズラリと並んだ。

また名前については「アーサー」「スペンサー」といった名前になるのではないかと多くの人が予想していたが、実際に決まった名前は「Archie Harrison Mountbatten-Windsor」。「アーチー」についてはウィリアム王子とキャサリン妃の長男ジョージ王子の愛称という噂もあるが、事実か否かは不明である。また多くの人々はこの命名に驚き、「漫画のキャラクターか」「エリザベス女王も驚いたことだろう」とコメント。「ハリソン」の部分については「ハリーの息子」という意味でつけられたのではないかと言われている。

アンチが多いメーガン妃だが、赤ちゃんの「お披露目」に際しては笑顔も多く幸せそうな様子を見せた。この夫妻に関しては、「いかにも英王室のメンバー!」といった子育てはしないだろうという声、また子供服もウィリアム王子夫妻の子ども達が着ているような地味で保守的なタイプのものは選ばないだろうという声もある。「それで良い」「いや、どうでも良い」という声は増えるばかりだ。



参照:『METRO』Meghan Markle and Prince Harry reveal royal baby name as Archie Harrison

画像:『Instagram』theroyalfamily

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ヘンリー王子とメーガン妃に第一子(男児)が誕生
英メーガン妃出産 「妊娠は嘘」「代理母が出産した」という人々の言い分
メーガン妃の妊娠をめぐる数々の噂と裏事情
英ヘンリー王子、出産終えたメーガン妃につき「誇らしい」
故ダイアナ妃の元執事「メーガン妃はセレブと王族の違いが分かっていない」