新ボンドガールのアナ・デ・アルムスは大胆演技の共演者キラー まさかD・クレイグも!? 

この記事をシェアする
この可憐な表情、たまらないと思う男は多いはず!画像:『Instagram』ana_d_armas
この可憐な表情、たまらないと思う男は多いはず!画像:『Instagram』ana_d_armas

『ボヘミアン・ラプソディ』の俳優ラミ・マレックが出演することでも話題の『007』シリーズ最新作。先日こちらで、どうも撮影の進行がもたついているという話題をお伝えしていた。主演のダニエル・クレイグがそもそも乗り気ではなかったからだとも報じられているが、共演女優に関して妻レイチェル・ワイズとギクシャクしている、ということはないだろうか。新ボンド・ガールからとんでもない発言があったようだ。



2020年公開予定の『Bond 25(原題)』。そこで“パロマ”役を演じる新ボンドガールが、キューバ・バハマ出身の女優アナ・デ・アルマス(31)である。本当に可憐で美しいアナに共演俳優がメロメロになってしまうことは疑う余地もないが、英メディア『The Sun』によれば、本人がこのほどインタビューで実際に男と女の関係になってしまうと激白したもよう。007最新作の撮影中にまさかのダニエル・クレイグもメロメロにされてしまう可能性が…と報じているのだ。

「実際に私はこれまで何人もの共演者と恋愛を楽しんだわ。でもそれは撮影期間中のこと。たった2か月間ね。どの恋も泡のようにはじけて消えてしまう。」

アナを有名にしたのは2017年のヒット作品『ブレードランナー2049(Blade Runner 2049)』であったが、恋人役で共演した俳優ライアン・ゴズリング(38)も彼女の魅力に悩殺されてしまった1人ということであろうか。ゴズリングの妻は7歳年上の女優エヴァ・メンデスで2人の間には子供もいる。また、映画『ノック・ノック』および『エクスポーズ 暗闇の迷宮』では主演のキアヌ・リーブスと、そして映画『ハンズ・オブ・ストーン』では夫婦役を演じたエドガー・ラミレスとイイ感じになっていたと考えられそうだ。

ところが、たった2か月で撮影が終わらない相手がクレイグである。2人は今年公開のクライム・サスペンス映画『Knives Out(原題)』でも看護師と刑事の役で共演していたのだ。もっともクレイグは、2011年に結婚した女優レイチェル・ワイズとの間に娘が誕生したばかり。ワイズは「パパのダニエルに瓜二つなの」と明かし、とても幸せな家庭を営んでいるもよう。今のクレイグはリスク覚悟で若手女優との浮気を楽しんでいる場合ではないだろう。

家庭も夫婦仲も順調。そんな男も実は魅力的…!?
家庭も夫婦仲も順調。そんな男も実は魅力的…!?

16歳にスペインでスクリーンデビューし、純情可憐そのものといった顔立ちでありながら、2009年の映画『灼熱の肌』のために過激なベッドシーンにも挑んでいたアナ。それは#MeTooに見られるような、必死にハリウッドデビューを目指す若手女優のある種の“過ち”であったのかもしれない。

万人ウケするこの顔立ち、共演者だってもちろんイチコロ。
万人ウケするこの顔立ち、共演者だってもちろんイチコロ。

今では英語も堪能だが、キューバ出身でスペイン語しか話せなかった当時のアナは、いつもキャリアアップの方策のことで頭がいっぱいだったそうだ。そんな状況下で枕営業と無縁だった女優などあの当時はそうそういるまい。アナはスペイン人俳優のマルク・クロテットと結婚したものの、1年半で離婚してハリウッドに渡ったため、なかなかの野心家だという声もある。

ハリウッド俳優をメロメロにしてきた女優といえば、ペネロペ・クルスの名が真っ先に浮かぶ。やはりスペインからハリウッドに進出したペネロペは、共演者キラーと呼ばれてモテモテの時期を過ごした後、自分の立ち位置をよく理解してくれている過去の共演俳優ハビエル・バルデムと36歳で結婚し、可愛い子供たちにも恵まれ今はとても幸せにやっている。

サクセスストーリーとしても、ペネロペとなぜか印象が重なるアナ。彼女はまだこの先も、共演者との一時期だけの短い恋を楽しんでいくのであろう。そして何年か後、彼女に声を掛けてくるのがキアヌ・リーブス、などというオチであっても面白そうだ。



参照:『PAGE SIX』New Bond girl Ana de Armas has a habit of falling for her co-stars

画像:
Instagram』#danielcraig
Instagram』ana_d_armas

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
『ボヘミアン・ラプソディ』ラミ・マレックの謙虚さに拍手 授賞式スピーチが話題に
『007』新作撮影進まず 脚本が仕上がらずダニエル・クレイグの不満を心配する声も
レイチェル・ワイズ48歳 今年生まれた赤ちゃんは「夫ダニエル・クレイグそっくり」
マイケル・ジャクソン 『007』ジェームズ・ボンドを演じる事を熱望した過去
ダニエル・クレイグ(50)に娘が誕生! 妻レイチェル・ワイズ(48)高齢も2度目の出産