<米>妻の浮気を疑った男、妻・娘2人・男性を殺害 ベッドの下に隠れた娘のみ助かる

この記事をシェアする
3歳の娘のみ殺さなかった鬼父。(Picture: Maricopa County Jail)
3歳の娘のみ殺さなかった鬼父。(Picture: Maricopa County Jail)

「妻に浮気された」 - そう思い込んだオースティン・スミス(30)なる男が激昂し、妻と娘達、妻の浮気相手であると疑っていた男性を殺害する事件が起きた。難を逃れたのは、恐怖に震えあがり隠れていた3歳の娘だけであったという。



この恐ろしい事件が発生したのは、米アリゾナ州。そこで暮らしていたオースティン・スミス容疑者は妻ダシアさん(29)に「浮気しているだろう」とつめより、妻が否定しても聞き入れず殺害。恐怖のあまり声を上げて泣いていた長女マヤンちゃん(7)を殴り殺し、次女ナーシャちゃん(5)の命も奪ったと海外メディアが報じている。あまりにも衝撃的な光景を目の当たりにしベッドの下に逃げ込んだ3歳の娘は殺さぬまま、スミス容疑者は妻の浮気相手であろうと疑っていた男性ロン・フリーマンさん(46)のアパートに車で急行 - そこで8人の子を育てるお父さんでもあったフリーマンさんを撃ち殺したという。

この日、スミス容疑者はフリーマンさんのアパートで47歳の女性と33歳の男性に向けても発砲 - これにより双方ともに重傷を負い、女性については重体であると当局が公表。以下のようにもコメントしている。

「容疑者は、これらが自身の犯行であることを認めています。奥様とフリーマンさんの不貞を疑った末の犯行で、殺害については『神に指示されたことだ』と言っています。」

3歳の娘を殺害しなかった理由については「俺自身とかぶる部分があるから」といった趣旨の供述をしているとのこと。この言葉を、難を逃れた女児が一生知らなくてすむよう願うばかりである。



参照:『METRO』Girl, 3, cowered under bed ‘as dad killed her sisters, mother and mother’s “lover”‘(Picture: Maricopa County Jail)

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<米>息子(2)を殴った恋人をかばい死ぬまで放置した鬼母 「息子の亡霊が会いに来る」
<英国>天国のママにカードを書いた4歳女児 親切な郵便局員のとった行動とは…
<南ア>娘を襲った男達に包丁を持った母親突進 1人が死亡するも起訴取り下げに
<米>4歳児が銃をいじり誤って発砲 6歳の姉が頭を撃たれ死亡
<英国>娘の挙式に間に合うように 特別なヒールの底に亡き母から愛のメッセージ