<米>「私、綺麗?」 返事をしなかった夫を殴り妻が逮捕される

この記事をシェアする
「私、綺麗?」と夫に問い困らせた?(Picture: Laredo Police Department)
「私、綺麗?」と夫に問い困らせた?(Picture: Laredo Police Department)

このほど、アメリカで暮らす20歳の女が逮捕された。容疑は夫に対する激しい暴行 - いったい何が彼女をそれほどまで怒らせたのか。



米テキサスでこのほど緊急逮捕されたのは、リズベス・グアダルーペ・ラミレスなる若い人妻。この日ラミレスは夫と映画館に行き楽しいひと時を過ごしていたとみられるが、その最中に「夫に褒めてほしい」という感情がこみあげ我慢しきれなくなったもよう。そこで「ねえ、ダーリン、私って綺麗?」と問いかけたというのだが、夫からは反応が無かったという。

これに女心をおおいに傷つけられたラミレスは、映画が終わり家に帰る際に夫に怒りをぶちまけ激昂。ついには夫を叩き始め、手も付けられない状態になったという。この様子を見た親戚がふたりの間に入り仲裁を試みたが、ラミレスは親戚に対しても敵意をむき出しにし暴行におよんだとみられている。

ちなみに暴行の現場に駆け付けた警官隊に対し、ラミレスは「夫が殴りかかってきたんです」と釈明。「違う!」と言い張る夫を警官隊は信じたといい、夫は続いて「妻の質問がたまたま聞こえなかったんです」と少々苦しい言い訳をしたという。

「綺麗だよ、君が最高さ。」

妻がキレて暴れる前にそう言っておけば、ボコボコにされることはなかったのかもしれないこの夫。本当の事が言えず黙り込んだのか、それとも本当に妻の質問が聞こえていなかったのか - 真実を知るのは夫のみである。



参照:『METRO』Wife ‘asked husband if she was pretty, then attacked him when he didn’t reply’(Picture: Laredo Police Department)

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<米>56年連れ添ったおしどり夫婦が一緒に発病 夫に続き妻が数時間後に他界
夫婦喧嘩が激高 台湾・空港ビル4階で夫が妻を15メートル下に放り落とす
5人の赤ちゃん産むたびに人身売買組織に売っていた中国人夫婦を逮捕
オジー・オズボーン夫妻の壮絶夫婦喧嘩 歯を折り頭髪を掴んで「おりゃ~」
<中国>挙式に新郎の元カノが花嫁姿で乱入 新郎は戸惑い花嫁ドン引き