<米>ショッピングモール3階から5歳児が投げ落とされる 母親の目の前で大惨事

この記事をシェアする
身柄を拘束された容疑者。(Picture: Bloomington Police)
身柄を拘束された容疑者。(Picture: Bloomington Police)

「モール・オブ・アメリカ」なる巨大ショッピングモールに来ていた5歳の少年が、3階から1階に向け投げ落とされるという恐ろしい事件が発生。目の前で起きた大惨事に母親は泣き喚くしかなく、その後少年は早急に病院に搬送され治療を受けているものの、容態は良くないという。



その後すぐに捜査を開始した警察は、エマニュエル・デショーン・アランダ(24)なる男を同事件を起こした容疑者であると断定。速やかに男を逮捕し現在は署(Bloomington Police Department)にて取り調べを続けているが、現時点では動機などは不明らしく「(断定はできていないものの)男と母子の間に接点はなかったようです」とのみ発表している。週末、買い物客で賑わうモールで起きたまさかの大惨事だが、この時の様子を偶然見ていた目撃者はこう話している。

「男がある女性とその息子さんに近寄りました。」
「すると男は少年を抱き上げ、1階に向けて投げ落としたのです。」

またこの時の母親は酷く動揺し、「みなさん、どうか祈って下さい」「どうしよう、誰かが息子を投げ落としたんです」と泣き喚いていたという。すぐに駆け付けた救急隊員が血だまりの中に倒れている少年に心肺蘇生を施し、準備が整いしだい小児病院に搬送したという。

「可愛いお子さんですね」 - 見知らぬ人が我が子を褒め手を伸ばしても、抱っこはさせない親がアメリカでも増えている。治安の悪化は、まさに深刻な問題だ。



参照:『METRO』Pictured: Man arrested after boy, 5, was hurled off 3rd floor of Mall of America(Picture: Bloomington Police)

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<中国>3歳のちびっこモデル 鬼母が尻を蹴りあげ世間が猛反発
<米>息子(2)を殴った恋人をかばい死ぬまで放置した鬼母 「息子の亡霊が会いに来る」
<英国>天国のママにカードを書いた4歳女児 親切な郵便局員のとった行動とは…
<米>最低な継母が幼児を殴り殺す 極刑の可能性も
<米>娘を噛み、殴りつけ、窒息死させた鬼母 「判決は今年6月」と海外メディア