<英国>天国のママにカードを書いた4歳女児 親切な郵便局員のとった行動とは…

この記事をシェアする
母の日は、母を喪ってもなお特別な日。
母の日は、母を喪ってもなお特別な日。

今年は3月31日が母の日であったイギリスで、多くの人々が「お母さんに愛を伝えたい」とカードや花などを贈り感謝の気持ちを伝えた。昨年12月にがん闘病を続けていた母親ジェニファーさんを亡くした4歳のエラ・レノンちゃんも、天国にいるママに想いを伝えたかったのだろう。ママのために絵を描き投函し、それをみた郵便局員がある行動に出た。



エラちゃんが投函した封筒には、エラちゃんが一生懸命に描いた絵、そして大人がエラちゃんの為に代わって書いたのであろうか、このようなメッセージが添えられていた。

「天国のママへ。母の日おめでとう。ママを愛しています。エラ。4歳です。」

宛先は「天国のママ」となっていたため、郵便局員は「どうすればいいのか」と悩んだのだろう。悲しい日を過ごしている少女にそのまま返送するなど到底できなかったらしく、ある局員が天国のママに代わって以下の内容の手紙を書き、エラちゃん宛てに送付したという。

「私の可愛いエラへ。スペシャルな母の日のカードを送ってくれて、本当にどうも有難う。あなたは特別な子。ママは、あなたを深く深く愛しています。賢く素敵な女の子に育ってる。ママはあなたを誇りに思っているの。ママは天国にいるけれど、あなたのことを毎日ちゃんと見守っているわ。たくさんのハグとキスをおくります。ママより。」

またこの手紙が入れられた封筒には、以下のように返信先住所が書かれていたという。

「エンジェルゲート1番、天国の雲の中」

エラちゃんのお父さんは「郵便局におられるとても親切な方に対し、有難い気持ちでいっぱいです」と感謝しており、このやりとりをSNSにて公表したエラちゃんのおばリンダさんは、このように書きこんでいる。

「姪の母が天国で迎える初めての母の日だったのです。その日の為にとエラが送ったカードでした。」
「それに対し、郵便局の親切な方がお時間を割き返事を書いてくださったおかげで、姪がどんなに喜んだことか。姪の顔は、パッと明るくなりました。世界にはこんなにも素晴らしい方がおられるのです! 感謝してもしきれない思いです。」

天国にいるエラちゃんのママも、きっと親切な局員さんに感謝していることだろう。



参照:『METRO』Girl, 4, receives ‘heavenly’ response after sending Mother’s Day card to dead mum

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<カナダ>息子がマウンテンライオンに襲われ血まみれに 母親が飛びつき命がけで撃退
<米>最低な継母が幼児を殴り殺す 極刑の可能性も
<南ア>娘を襲った男達に包丁を持った母親突進 1人が死亡するも起訴取り下げに
<米>不妊治療を経て母になった女性、子宮を摘出しドナーに
中国の母親、テストが81点の12歳息子を捨てる 警察にも「引き取らない」