<米>車を当てたゼイヴィア・チン容疑者が全裸で疾走、逮捕される珍騒動

この記事をシェアする
チン容疑者に、きっと警官もゲンナリ。(Picture : Seminole County Sheriff’s Office)
チン容疑者に、きっと警官もゲンナリ。(Picture : Seminole County Sheriff’s Office)

思わず気分が悪くなるようなニュースが多く伝ってくるなか、日本語の記事にするのは少々躊躇してしまうような珍ニュースが飛び込んできた。今月初旬のこと、ゼイヴィア・チンなる若い男がなんとスッポンポンで車から逃走 - 警官隊に追われ民家に飛びこみベッドの中で震えているところを逮捕されたという。



フロリダ州にて運転していた車がフェンスに激突し、必要以上に取り乱したとみられるゼイヴィア・チン容疑者、20歳。チン容疑者は警官隊に見つかった途端に慌てふためき、なぜか全裸の丸出し状態で車外へ脱出 - 生まれたままの姿でフィールドを疾走し、捕まってなるものかとばかりに住宅地にまで駆け込んだようだ。

そしてフェンスから1マイルほど離れた場所で、チン容疑者はある民家に侵入。家の中では男性がディナーを調理中だったというが、チン容疑者は男性宅の寝室に入り込み、ベッドに飛びこむなり「見つかりませんように」と願っていたという。そこにほどなくして警官隊が到着しチン容疑者を無事に発見し拘束 - チン容疑者はすぐに病院に搬送され、フェンスに車を当てた際に負った傷の手当をしてもらい署に連行されたという。

さっさと「車を当ててしまいました」と警官の調べに応じていれば良かったものの、チン容疑者はフリチンで猛ダッシュする姿を撮られモザイク入りで大々的に報じられ大恥をかくことに。さらに1万8000ドルの保釈金を払うまで署を後にすることもできないという。なぜ全裸だったのか、精神的な問題があるのか、車内に違法ドラッグなどがあったのかなど、詳細については明かされていない。



参照および画像引用:『METRO』Naked man crashes car then led police on bizarre nude foot chase(Picture : Seminole County Sheriff’s Office)

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<ロシア>背中にナイフが刺さったまま「ちょっと煙草を吸いに」 重傷患者の様子に震撼
<英>「逮捕されてみたかった」 104歳老婆の夢が実現
<米>79歳の老婆 自宅侵入者に「おら、かかってこい」と発砲し牽制、逮捕に貢献
<米>女児が警察に9回の悪質イタズラ電話 「ポテトを配達して」に当局キレる
太すぎる&長すぎる珍首ヒップホップ・ユニット「Neckst Up」 売れ始めた矢先に太首が逮捕