<英>「逮捕されてみたかった」 104歳老婆の夢が実現

この記事をシェアする
警察が老婆を逮捕。
警察が老婆を逮捕。

ほんの少し悪ぶってみたい - そんな反抗期とちょっとしたヤンチャを経験して大人になる人が多いのだろうが、英国で暮らす104歳のアン・ブロークンブラウさん(Anne Brokenbrow) は、今まで「ひたすら真面目に生きてきたんです」という。そんなアンさんが元気なうちに願いを叶えてあげたいと、チャリティ団体がアンさんに接触。「何かしてみたいことはありませんか? ぜひ望みを書いてください」と伝えたところ、アンさんは意外な望みを紙に書き記したという。



英ブリストルにある介護施設「Stokeleigh Care Home」で暮らすアン・ブロークンブラウさんは、生きているあいだに叶えたい夢を以下のように書いたという。

「私の願いは…逮捕されてみたいってことなの。」

「私はもう104歳。だけど法に触れる事なんて、私はただの1度も経験したことがないんだもの。」

大変誠実で真面目に暮らしてきたアンさんだが、最近では年齢もあって認知症の症状も出ているとのこと。「今のうちにアンさんの願いを叶えてあげよう」と当局がアンさんのもとに向かい、そっと手錠をかけて警察の車に乗せ「サイレンも鳴らしましょうか?」と聞いたとのこと。「ええ、ぜひ!」というアンさんの望みを聞き入れサイレンを鳴らし、ドライブを楽しんだという。警官たちに囲まれてのドライブを経験したアンさんは大変満足し、このように話したという。

「本当に素敵な日になったわ。興味深くもあったの。だって、あんな経験は初めてだもの。手錠もかけられたのよ。」
「犯罪者になった気分? そうね、これからはもっと自分の言動に気を付けなくちゃと思ったわ。でも警官の皆さんは、とても親切にしてくださいましたよ。」

104歳にして夢を叶えたアンさんは、とても満足そうだったという。これからも、真面目に生きてきたアンさんの夢がいくつも叶いますように。



参照:『FEMALE FIRST』A 104-year-old woman was ‘arrested’ for being an upstanding citizen

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<米>79歳の老婆 自宅侵入者に「おら、かかってこい」と発砲し牽制、逮捕に貢献
不思議な雲、アラブ首長国連邦の上空に 「きわめて稀な現象」と専門家
<米>女児が警察に9回の悪質イタズラ電話 「ポテトを配達して」に当局キレる
<中国>「重婚が罪とは知らなかった」厚かましい男、妻3名の家を行ったり来たりで逮捕
ソチ国際空港で旅客機が着陸失敗で炎に包まれる 乗客乗員170名が奇跡の脱出