<米>NASA 宇宙飛行士たちに「UFO目撃を公表するな」

この記事をシェアする
宇宙飛行士が未確認飛行物体を目撃するケースも。
宇宙飛行士が未確認飛行物体を目撃するケースも。

「ふと空を見上げた時、謎の飛行物体を見てしまったんです」という人は案外多い。実際には飛行機と見間違えているケースが多いのであろうが、宇宙飛行士が思わずハッとするような驚くべき飛行物体を目撃することが実はあるという。



このほどヒストリーチャンネルの人気シリーズ『Ancient Aliens』を手掛けるエグゼクティブ・プロデューサー、ケヴィン・バーンズが「Daily Star Online」の取材に応じ、このように語った。

「私どもは、NASAの宇宙飛行士たちにもインタビューしたのです。UFOを目撃したと確信している人達にね。しかし、彼らはこう言っていました。そういった情報については、(NASAから)公表しないように命じられているのだとね。」

また同プロデューサーは過去に番組内で有名なハッカー(ゲイリー・マッキノン)に言及、「マッキノンがNASAのデータベースからUFOの映像を入手したと公表した途端、マッキノンのコンピューターがシャットダウンし使用不可になった」という興味深い出来事につき話したことがある。

ちなみに元米大統領ビル・クリントン氏については、ホワイトハウスにいた頃にスタッフに命じ、宇宙人がいるか調べさせたことがあると公表済み。その結果につき後に出演したTV番組で「正直なところ、宇宙人がいるかどうかは私には分からないのです」「でも彼らが地球にやって来ても、私は驚きません」と述べ、視聴者を驚かせた。

宇宙人はいるのか、それともいないのか。筆者に物理を教えてくださった先生は「地球に来てもすることないじゃん」とおっしゃっていたが、それが事実であることを願うばかりである。



参照:『FEMALE FIRST』NASA stops astronauts from talking about aliens, TV producer claims

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
不思議な雲、アラブ首長国連邦の上空に 「きわめて稀な現象」と専門家
UFOに遭遇するって本当? 見た場合はどう対処するの?
何コレ、しょ~もなぃ! 最後に思わず失笑する「飛行中」の動画
<動画>凄惨な飛行機事故から生還したケチ・オクーチさん 「音楽に救われた」
<動画>UFOかあのハイテク戦闘機か!? 稲妻に果敢に飛び込む謎の飛行物体