<動画>インドネシアの島で恐怖の瞬間 高波が女性を飲み込む!

この記事をシェアする
このあと高波に飲み込まれる女性
このあと高波に飲み込まれる女性

美しさだけではない、破壊力もまた自然が見せる1つの驚異、魅力である。しかし、それによりトラブルに巻き込まれないよう自分自身で細心の注意を払う必要がある。このほど「旅先のインドネシアで死ぬかと思うような経験をした」というカップルがいた。



今月15日にFacebookにアップされた後、あっという間に拡散してしまったその話題。海岸線が岩場である場合、気を付けないと信じられないほどの高波が観光客を襲うことがある。それを知らないとこんな恐ろしいことになりかねない、そう波紋を広げている。

インドネシア・バリ島のすぐ東にある、海がそれは美しいレンボンガン島。そこで、まさか自身の背後から大きな波が打ち寄せているとは思わず、腕を広げて満面の笑みでカメラに向かってポーズを決めていた1人の女性観光客がいた。波は岩に激しくぶつかった後、この女性ほか多数の観光客に覆いかぶさり、あるいはその足元をすくった。

衝撃の映像には驚くばかりだが、幸いにもこの女性の負傷は打撲のアザと打ち身と擦り傷だけで済んだもようだ。筆者はこういう場で持っていたデジカメを落としたことがある。波であろうと雪であろうと、背後から不意を衝く一撃ほど怖いものはない。

昨年11月には、スペイン領テネリフェ島のリゾート地をあり得ない高波が襲い、Twitterに衝撃映像が投稿された。ホテルのバルコニーを破壊し、ガラスを割り、室内に飛び込む猛々しい波。荒々しい天候には誰も勝てないことをそのニュースは教えてくれていた。



参照および画像引用:『Twitter』人民日報/花季少女,巨浪吞噬,命懸一線

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<動画>カリフォルニア州の海岸でサーファーとイルカが仲良く波乗り!
南ア・クルーガー国立公園の道路を仕切るボス・ライオンTOP4 感動の遭遇が話題に
こんなにも美しいナマコがいた! 「ユメナマコ」南大西洋の深海で発見される!
<動画>イタリア・ティレニア海で恐ろしい水上竜巻が発生 コンテナ船を破壊
スペイン領テネリフェ島のリゾート地をあり得ない高波が襲う Twitterには衝撃映像も