あの人は今 『ビバヒル』アンドレア役女優「29歳にして16歳の役を演じました」

この記事をシェアする
ひとりだけ先生のようにも見えたガブリエル(左から3番目)。
ひとりだけ先生のようにも見えたガブリエル(左から3番目)。

ビバリーヒルズ高校白書』で主人公ブランドン・ウォルシュ(ジェイソン・プリーストリー、49)に恋する女子高生アンドレア・ザッカーマンを演じた女優ガブリエル・カーテリス(58)。しかしオーディションを受けたとき、ガブリエルはすでに29歳だったのである。



リッチな高校生が沢山通う高校に、決して裕福ではない家庭の子でありながら通う優秀な高校生アンドレア・ザッカーマン。そんなキャラクターを元気いっぱいに演じた女優ガブリエル・カーテリスだがオーディションを受けた時すでに30代が目前で、「16歳の高校生を演じるのに29歳と言えば落ちちゃうな」という懸念から、年齢をごまかしたという。

しかし一応心配になり弁護士にも相談したというが、弁護士は呑気なタイプだったのか「大丈夫、21歳より上ですと言っておけばいいよ」とあっさり片づけられたとのこと。しかし結局は制作陣にも実年齢がバレてしまい「ヤバい、クビだわ」とヒヤリとしたというのだが、すでにドラマ開始からずいぶん経っていたため「アンドレア=ガブリエル」というイメージが定着 - ファンにも受け入れられていたため、そのままアンドレアを演じたという。

現在58歳。
現在58歳。

そんなガブリエルも私生活では1992年に株式仲買人とゴールイン。1994年には長女を、続いて1999年には次女を出産し幸せに暮らしている。



画像:『Instagram』gabriellecarteris

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
あの人は今 『ビバヒル』ブランドンことジェイソン・プリーストリーは今年50歳
あの人は今 ドラマ『大草原の小さな家』ローラ役女優54歳、豊胸バッグ抜去も話題に
あの人は今 映画『グーニーズ』のポッチャリ子役は現在44歳、今はなんと…
あの人は今 『ベスト・キッド』の“ダニエルさん”ラルフ・マッチオ、56歳に
あの人は今 “80年代アイドル”ロブ・ロウは54歳にして「カッコ良い」と話題に