<中国>はた迷惑な男、自ら道路に飛び出し重傷 「妻に引き止めて欲しかった」

この記事をシェアする
「妻の愛を試してみたかった」と酔っ払い男
「妻の愛を試してみたかった」と酔っ払い男

「妻が自分のことをどれくらい愛しているのか、心配してくれているのか、危険なことをして試してみた。妻が俺を必死に止めてくれることを期待した。」 こんなロクでもない動機で中国・浙江省の往来も激しい道路に飛び出したある男。彼はかなり酒を飲んでいたという。



酒に酔った男性とそれに手こずる妻がスッタモンダを繰り広げたのは、中国・浙江省金華市のある幹線道路で11日夜のこと。あたりは真っ暗で、上下とも明るいピンク色の服を着た妻はライトに照らされれば目立つが、衣服が黒い男性はまるで目立たない。かなりのスピードで飛ばしてきたシルバーのバンにはねられ、頭部外傷および胸部の骨折という重傷につき、搬送先の病院で治療が続けられている。

“Pan”と名乗る男性はすでに警察の事情聴取にも応じており、「今も俺のことを愛しているのか、妻の気持ちを知りたかった」とこぼしたPan。夫婦仲はどうやら危機的状況にあるようだ。しかし道路の上方に設置された防犯カメラは、バカなことはやめるよう夫を説得し、腕をつかみながら必死に道路わきに引っ張り出そうとする妻の姿を捉えている。酒にかなり酔っている夫はそれにも気づかないということか。

精神年齢が幼い上に酒癖が悪く、このようなはた迷惑なことを平気でする大胆不敵な神経をも持ち合わせているPan。これでは家族を相当苦労させたことであろう。なぜ妻に愛想を尽かされてしまったのか、入院で酒が飲めない今こそ反省の良い機会ではないだろうか。



参照および画像引用:『NDTV』Video: Drunk Man Hit By Van After Standing On Busy Road To ‘Test’ Wife’s Love(Photo:YouTube by安青)

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
「観光中に迷いこんだ」も軍事設備の撮影に夢中 スパイ疑惑の中国人留学生に1年の禁錮刑
豪スーパーマーケットから姿を消す粉ミルク 中国人観光客が買い占めていた!
カリフォルニア大学中国人留学生が性犯罪 逃亡直前のロス国際空港で逮捕
<動画>密室で起きた暴行事件 中国人の男、エレベーターでの喫煙を注意され逆切れ
フライト欠航に激怒 中国人観光客が空港カウンターで職員を引っ叩き逮捕