取締りオービス回避のため? 生理用ナプキンをナンバープレートに貼る中国の女性

この記事をシェアする
ナンバープレートに生理用ナプキンを貼る理由は…!?
ナンバープレートに生理用ナプキンを貼る理由は…!?

女性としてのたしなみ、恥じらいはどこへ。若い女性であっても、捕まりたくないと思う一心でそんなコトをやってのけるとは…。中国・河北省の邯鄲市(かんたんし)の公道でこのほど警察官に呼び止められた1台の車。そのナンバープレートには生理用ナプキンが貼りつけられていた。



交通警察やオービスによるスピード違反の取締りを回避する目的で、ナンバープレートに何か特殊なモノをかぶせたり覆ったりしてナンバーを隠すことは固く禁じられている。ところがそのアウディ車のナンバープレートには白いものが貼りついていた。当然ながらパトカーに呼び止められ、乗っていた2名の女が降りてきた。

よく見ればそれは生理用ナプキンであった。助手席に乗っていた女が持っていたものだという。呆れながらも「何ですかこれは」「オービスのカメラを逃れる目的ですか」などと尋ねる警察官。「自分たちは何も悪いことをしていない」と2名はうそぶいた。しかし、それ以上の問答は無用。運転手は日本円にして3,300円ほどの罰金支払いを命じられ、運転免許証から12ポイントを減点されたという。

蛇足ではあるが、男性は生理用ナプキンというものの仕組みをよく知らないのだろう。この警察官は「これをどうやって貼りつけたのか。両面テープでも使ったのか」と尋ね、女性に「え、普通にナプキンだけど」と冷たくあしらわれていた。



参照:『shanghaiist』Female driver caught using menstrual pad to block her license plate number

画像:『秒拍/看看新聞』奥迪女司机用隐私用品挡号牌 被查后还向交警撒娇…

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
血が一滴ポトリで“あの日”を意味する絵文字 察して欲しい女性の間で流行るか 
「月経があり妊娠判定薬も陰性、なのに妊娠37週と」 アイルランドの女性に何が起きた…!?
これアリ…!? 「女子生徒には月経期間を申し出てもらう」と中国の38歳男性高校教師
<英>「生理用ナプキンが買えなくて」と学校を休むイギリスの少女たち。無料配布を決めた自治体も
爆笑動画「生理用ナプキンとコンドームに仰天の使用方法」 再生回数は670万を突破

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan