あの人は今 『ビバヒル』ブランドンことジェイソン・プリーストリーは今年50歳

この記事をシェアする
ドラマで共演したルーク・ペリーと。
ドラマで共演したルーク・ペリーと。

『ビバリーヒルズ高校白書』で女優シャナン・ドハーティー(47)が演じるブレンダの兄(ブランドン・ウォルシュ)を演じた俳優ジェイソン・プリーストリーは、現在49歳。今年50歳になるという彼は、2人目の妻(メイクアップアーティスト)と2005年に結婚。2007年には娘が、続いて2009年には息子が誕生し、良いパパになっているという。



そんな彼にとりショックだったのは、『ビバヒル』でディラン・マッケイを演じた俳優ルーク・ペリーが今月に入り死去したこと。ルークは52歳の若さながら重度の脳卒中を起こし、病院に搬送されるも回復せぬまま息を引き取った。そんな彼を追悼すべく、ジェイソンはインスタグラムに「本当に辛い事」「優しく魅力に溢れ賢い人だった」といった言葉を書きこんでいる。

そしてジェイソンも今年50代に突入する。29年前と現在の写真を合成したものをインスタグラムにアップしているが、少々老けたものの、やはり正義感が強そうな雰囲気は変わらない。

ハンサムな青年から渋いお父さんに。
ハンサムな青年から渋いお父さんに。

ドラマのキャストの中ではシャナン・ドハーティーと仲が悪かったとみて間違いないが、シャナンが乳がんを公表したことを機にわだかまりもとけたもよう。ジェイソンはシャナンに対し「大丈夫。ファイターだからきっと克服できる」とエールを送り話題になった。

仕事については『ビバヒル』以降もテレビや映画に出演を続けており、同シリーズのリブートにもキャストとして出演すると報じられている。



画像:『Instagram』jason_priestley

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
あの人は今 ドラマ『大草原の小さな家』ローラ役女優54歳、豊胸バッグ抜去も話題に
あの人は今 映画『グーニーズ』のポッチャリ子役は現在44歳、今はなんと…
あの人は今 『ベスト・キッド』の“ダニエルさん”ラルフ・マッチオ、56歳に
あの人は今 “80年代アイドル”ロブ・ロウは54歳にして「カッコ良い」と話題に
あの人は今 エリザベス・スマートさん、全米を震撼させた誘拐事件から16年

@etcetera_japan