<動画>マドンナ&レディー・ガガ、あの盗作騒動へて和解

この記事をシェアする
批判し合った過去もあるふたり。
批判し合った過去もあるふたり。

もともと仲は悪くなかったとされるマドンナ(60)とレディー・ガガ(32) - しかしガガのある楽曲がマドンナの大ヒット曲と酷似していたことでマドンナがガガ批判を開始し、逆切れしたガガとたびたび挑発しあう最悪の仲になってしまった。そのたびに確執を報じられたふたりにつき、「ようやく和解したようだ」と米メディアが報じている。



ちなみに問題となった楽曲だが、まずはじっくりと聴き比較していただきたい。まずはマドンナが過去に大ヒットさせた楽曲が、こちら「Express Yourself」である。

そしてこちらがレディー・ガガの大ヒット曲「Born This Way」。

明らかに似ていると話題になり、マドンナも苛立ったもよう。それでも知った当初は「似ていると思った」という発言にとどめていたのだが、「マドンナの曲とは違う」という主張を覆さないガガにキレた挙句、オーディエンスにも分かりやすいよう2曲をおり混ぜたパフォーマンスを披露し話題を集めた。これにつきガガは「マドンナが私の曲を毎晩歌っているだなんて」「どういうつもりか知らないけれど、どうでもいい」と感想を述べた。

その後マドンナは「ガガに曲を盗まれた」と断言。ガガはそれでも「マドンナと私は全然違う」「そもそも私は楽器も演奏できるし自分で曲をかけるのよ」と皮肉で返し、直接ではなくメディア取材に応じる形で怒りをぶつけてくるマドンナを痛烈に批判した。

しかしそれも過去のこと - マドンナがアカデミー賞授賞式の後に開催するパーティに今年はガガも招かれ、『Time』誌の撮影にもこのような姿で応じたのである。マドンナも60歳、かつてはずいぶん尖がっていたものの、ずいぶん丸くなったようだ。



動画:
YouTube』Madonna – Express Yourself (Official Music Video)
YouTube』Lady Gaga – Born This Way (GRAMMYs on CBS)

参照:『E!News』Lady Gaga and Madonna Finally Made Peace After a Decade of Drama

画像:『Instagram』time

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<動画>レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパーへの態度に「イカン!」という声
マドンナ60歳のお尻がキム・カーダシアン風に 巨大化手術説もあるが…
レディー・ガガ「ゴールデングローブ賞」授賞式でつけたダイヤは100カラット以上!
マドンナ、巨尻化騒動に「私の身体よ、関係ないじゃん」でピリオド
レディー・ガガ「以前はハラスメントは日常茶飯事だった」 惨状を激白

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan