禿げ&丸刈りがトレンディー! 禿げマッチョで大人気のセレブ達

この記事をシェアする
動じない姿が素敵。
動じない姿が素敵。

専門家をも驚かせている、ここ数年の禿げブーム。海外では数年前から研究者より「歴史的にも驚くべきこと」「しかし今や禿げ頭はセクシーかつビューティフルだと思われるもので、成功者を想像させるスタイルでさえある」という声も浮上していたほどだ。それを証明するかのように、明らかにカツラの愛用者だったジョン・トラボルタも最近になりスキンヘッドを披露し、人気が急上昇したばかりである。彼と同じく禿げ、もしくはそれに限りなく近い丸刈り頭でもカッコ良いセレブ3名を、まとめてご紹介したい。



■ ジェイソン・ステイサム(英俳優:1967年7月26日生まれ)

無敵!
無敵!

ジェイソンのカッコよさは、見るからに男らしく怖いものナシといったこの風貌にある。また普段からしっかりと鍛えているだけあって、こんな事も表情ひとつ変えずにできてしまうのである。

余裕。
余裕。

また本人は髪がないことを気にするどころか、過去にはこんな発言さえしていたのである。

禿げてて良かったぜ。神に感謝する。そもそも頭髪なんてもの、この俺様には似合わねえ。」

過去にはそのカッコよさが評価され、「最も男らしいセレブ」なるランキングの1位になったこともある。現在51歳だが、「街に出ようものなら女性達がワッと群がり歩けなくなるほどの人気なの」と婚約者も困惑気味だ。

■ ジェレミー・ミークス(米モデル:1984年2月7日生まれ)

最強。
最強。

元囚人にして、マグショットがカッコいいと話題となりモデルデビューを果たしたのがジェレミーである。最近では「調子にのっている」と批判もされ、挙句の果てに大富豪令嬢とのゲス不倫で世間を騒がせもしたが、人気は相変わらずのようだ。ちなみにジェレミーの場合は抜け毛によるスキンヘッド化ではなく、あえて頭を剃っているようだ。

■ マイケル・B・ジョーダン(米俳優:1987年2月9日生まれ)

爽やか!
爽やか!

かのテニス界の大スター大坂なおみ選手も憧れているというのが、映画『クリード』シリーズや『ブラックパンサー』で知られるマイケルである。こちらはスキンヘッドではなく丸刈りであるが、やはりこれが彼には一番似合っているようだ。少し髪が伸びると、髪質もあって一昔前のマイクのようになってしまうためだ。

ちょっと伸びるとこんな風に…。
ちょっと伸びるとこんな風に…。

禿げ、そして丸刈りは決して恥ずかしくない。「野球部に入りたい」「でもそのためには坊主にしなくてはならない」と悩み半泣きのお子様たち、また「薄毛が進行して毎日気分が沈む」という男性の皆様に、「気にする必要はない」ということをぜひ知っていただけたらと思う。



画像:
ジェイソン・ステイサム(1~3枚目)『Instagram』jasonstatham
ジェレミー・ミークス(4枚目)『Instagram』jmeeksofficial
マイケル・B・ジョーダン(5&6枚目)『Instagram』michaelbjordan Foundation

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ジョン・トラボルタ 禿げ頭披露は「スキンヘッドの歌手に励まされた結果」
ブラピそっくりも髪の毛がザンネンすぎるアリス・コントスさん 
ジャスティン・ビーバーが坊主頭に? これまでの髪型で一番良いのは?
ウィリアム王子の髪はあれで良い 2大セレブは感想&本音も
オジー・オズボーン夫妻、壮絶夫婦喧嘩では歯を折り頭髪を掴んで「おりゃ~」

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan