メグ・ライアンの息子 「両親が超有名だと知ったのは、ふたりが離婚したとき」

この記事をシェアする
今は両親と同じ役者として活動中!母メグにソックリ。
今は両親と同じ役者として活動中!母メグにソックリ。

かつて夫婦だった俳優デニス・クエイド(64)と女優メグ・ライアン(57)の間には、1992年に息子ジャック・クエイド(26)が誕生。現在は両親と同じく役者として活躍するジャックがこのほど両親の離婚を振り返り、「あの騒動で初めて両親がどれほど有名か知ったんだ」と述べた。華々しいハリウッドで長く活躍し人気を博してきたデニスとメグだが、当然ながら息子にとっては“普通の両親”にほかならなかったという。



母メグ・ライアン似の息子で映画『ハンガー・ゲーム』などへの出演でも話題になったジャック・クエイドが、このほど「TCA Winter Press Tour」に参加。そこで両親の離婚騒動を回顧し、その時まで両親の知名度がいかに高いか知らなかったとしてこう述べた。

ジャックの母メグ・ライアン。

「当時、『あ、そうか。みんな知ってるんだね』って思ったんだ。両親が有名人だということは、僕にも分かっていたんだよ。でも僕にとってはそれが普通の状態だったからね。」
「僕にとっては普通の両親ってことさ。」

ちなみにメグとデニスが別れたとき、まだジャックは8歳だったとのこと。やはり辛い経験として記憶に残っているというが、その後も父・母それぞれと良い関係を維持してきたようで、役者になろうと思い立った時にも両親に相談したと過去に『Us Weekly』に話している。

「そう。でね、大抵の親なら子供が『役者になる』と言いだしたら『お前、何言ってんの?』ってなるだろう? なかなか成功しない仕事だしね。」
「でも僕の両親はそろって役者の道に進んで成功した人達だからね。僕のことも(引き止めず)励ましてくれたよ。『父さんと母さんがしている事をしたい』と言ったら、『頑張ってやってごらん』と言われたんだ。」

そして、今のジャックは映画・テレビで活躍中。今後ますます伸びそうな、とても良い俳優に成長している。



参照:『Us Weekly』Jack Quaid Didn’t Realize His Parents, Meg Ryan and Dennis Quaid, Were Famous Until They Divorced

画像:
1枚目『Instagram』jack_quaid
2枚目『Instagram』megryan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
韓国ナッツ姫の夫、DV被害を理由に昨年4月に離婚を申請 「怒ると手が付けられない」
ブラピが後悔 ジェニファー・アニストンとの離婚につき「思いやりを持つべきだった」
ヴィクトリア・ベッカム、夫デヴィッドと温度差? 離婚の噂に言及
俳優ニコラス・ケイジの息子 離婚しても「パパのお金が頼り」
ロバート・デ・ニーロ、「妻と破局」と最新情報 熟年離婚を回避する方法は?

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan